• ベストアンサー

海外の携帯電話

日本では携帯電話が多くの人に広く使われていますが、海外でも同じように使われているのでしょうか? 分かる方、また、そのようなことが分かるサイトがありましたら教えてください。回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

一人当たりだと日本が世界一みたいですね。 参考URLを御覧ください。 世界中で普及しているのは確かなようです。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/20/news002.html
bigswallow
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#21176
noname#21176
回答No.2

日本と韓国以外の全世界では国際標準規格としてGSMが採用されています。 GSMとはどんな携帯かを知るなら下のリンクをクリックしてください。 http://www.gsm-j.com/gsmtowa/gsmtowa.html また世界でのGSM採用通信会社は下のリンクをクリックしてください。 http://www.gsmworld.com/roaming/gsminfo/index.shtml ちなみに日本と韓国ではGSMの上位互換規格であるW-CDMAが採用されています。(FOMAとボーダフォン3G)