-PR-
締切済み

wordで読み取りと書き込みのパスワードをかけたんだけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17261
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

wordで文書を保存する際、読み取りと書き込みのパスワードをかけたんだけど、おバカなことに、そのパスワードがわかんなくなっちゃって・・・(-_-;)今、すっごく困ってます。思い付くものは全て入力したけどNG。
DOSとかレジストリから何とかなんないか、いじくったが、やっぱ×。どなたか、解決策、ご存知ないですか?
文章だけでも、何とか読めれば・・・。
ホント、おバカな質問でスミマセンm(__)mが、
お知恵をお貸し下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
パスワード復旧ツールというジャンルのソフトがありますが、それを使ってみてはどうでしょうか??
詳細は、下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。
ただし、ページ中にも書いてありますが、悪用はしないでくださいね。
補足コメント
nana-chan

お礼率 100% (1/1)

Nakaさん、解決しました。
3時間位、思い付く限りのパスワードを
入力してたら、やっと、開く事ができました。
お手数をおかけして、スミマセンでしたm(__)m

また、このサイトに質問をすることが
あるかと思いますので、その時は
よろしくお願いします。(^_-)-☆
投稿日時 - 2000-12-09 19:31:09
お礼コメント
nana-chan

お礼率 100% (1/1)

NAKAさん、ご回答ありがとうございます。
早速、教えて頂いたURLを参考にデモ版(Office
password・MSOfPass97 )をダウンロードして
試してみました。
以下、ご報告です。

(1)【Office Password】
15分位(かな?)かけてファイルの中身を
チェックし、上手く行きそうな雰囲気
だったんですが、最後に
“password not found”のメッセージが
出てNGになりました。
私のやり方がマズイのかな?と思い(何せ
英語版なので(^^ゞ)辞書片手に何度か
チャレンジしたのですが、やはりダメでした。
私が使用しているWordがOffice2000だから
かもしれません。

(2)【MSOfPass97】
デモ版は3文字までのパスワードしかサポート
していないらしく、製品版を買う事を
お勧めしますみたいなメッセージが出て
上手くいきませんでした。(泣)
でも、このソフトはスゴイです。
ちょっと、感動してしまいました。(゚o゚)
多分、購入すればパスワードの解読はできると
思うのですが、何文字までサポートしているのか
分からないので・・・

(3)最後に・・・VBAは組み込んでないんですが
一応、バイナリーエディタでファイルを開いて
中身のチェックをしてみましたが、何が何だか
分からず、断念・・・(涙)
第一、どれがパスワードに該当しているのか
チンプンカンプンでした。(-_-;)
(パスワードに該当する個所があるのかすら
不明)

という結果で、まだ、未解決でして・・・
折角、教えて頂いたのに・・・m(__)m
因みに、現在、思い付く限りの
パスワードを入力してます。

また、何か良い解決方法があるようでしたら
よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ