• 締切済み

wordで読み取りと書き込みのパスワードをかけたんだけど・・・

wordで文書を保存する際、読み取りと書き込みのパスワードをかけたんだけど、おバカなことに、そのパスワードがわかんなくなっちゃって・・・(-_-;)今、すっごく困ってます。思い付くものは全て入力したけどNG。 DOSとかレジストリから何とかなんないか、いじくったが、やっぱ×。どなたか、解決策、ご存知ないですか? 文章だけでも、何とか読めれば・・・。 ホント、おバカな質問でスミマセンm(__)mが、 お知恵をお貸し下さい。お願いします。

みんなの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ パスワード復旧ツールというジャンルのソフトがありますが、それを使ってみてはどうでしょうか?? 詳細は、下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。 ただし、ページ中にも書いてありますが、悪用はしないでくださいね。

参考URL:
http://www.internetclub.ne.jp/TECH/Ztoday/1999/991111.html
nana-chan
質問者

お礼

NAKAさん、ご回答ありがとうございます。 早速、教えて頂いたURLを参考にデモ版(Office password・MSOfPass97 )をダウンロードして 試してみました。 以下、ご報告です。 (1)【Office Password】 15分位(かな?)かけてファイルの中身を チェックし、上手く行きそうな雰囲気 だったんですが、最後に “password not found”のメッセージが 出てNGになりました。 私のやり方がマズイのかな?と思い(何せ 英語版なので(^^ゞ)辞書片手に何度か チャレンジしたのですが、やはりダメでした。 私が使用しているWordがOffice2000だから かもしれません。 (2)【MSOfPass97】 デモ版は3文字までのパスワードしかサポート していないらしく、製品版を買う事を お勧めしますみたいなメッセージが出て 上手くいきませんでした。(泣) でも、このソフトはスゴイです。 ちょっと、感動してしまいました。(゚o゚) 多分、購入すればパスワードの解読はできると 思うのですが、何文字までサポートしているのか 分からないので・・・ (3)最後に・・・VBAは組み込んでないんですが 一応、バイナリーエディタでファイルを開いて 中身のチェックをしてみましたが、何が何だか 分からず、断念・・・(涙) 第一、どれがパスワードに該当しているのか チンプンカンプンでした。(-_-;) (パスワードに該当する個所があるのかすら 不明) という結果で、まだ、未解決でして・・・ 折角、教えて頂いたのに・・・m(__)m 因みに、現在、思い付く限りの パスワードを入力してます。 また、何か良い解決方法があるようでしたら よろしくお願いします。

nana-chan
質問者

補足

Nakaさん、解決しました。 3時間位、思い付く限りのパスワードを 入力してたら、やっと、開く事ができました。 お手数をおかけして、スミマセンでしたm(__)m また、このサイトに質問をすることが あるかと思いますので、その時は よろしくお願いします。(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 読取パスワード・書込みパスワードについて

    表題の件について、イマイチ違いがよくわからないのですが、具体的にどのように違うのでしょうか? 例えば、本人以外の人がパスワードを入力してファイルを開いても、書込み後の保存は出来ないようにする(元のファイルから文章等は変更できない)ことなどは出来るのでしょうか? そのような場合PDFを使うのが好ましいのかとは思いますが、出来ればエクセルのファイルをそのままの形式で送りたいと思っているので、方法があれば教えてください。

  • ワードのパスワードについてです

    簡単な質問で申し訳ありません。。 ワードの文章にパスワードを設定したら開くときにパスワードの入力の画面が出てこなく、”文書はドライブのアクセス権を確認してください” と、出てきてしまい、意味が解らず困っています。 どうすれば治りますか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!(パスワード設定について)

    共有のエクセルを名前をつけて保存して読取パスワードを入れようとしたら、その部分がグレーになって入力できません。書き込みパスワードは入力できるのですが、この場合読取パスワードは設定できないのでしょうか?

  • ワードのパスワードについて

    (1)ワードの文書ファイルをメールで受取りましたがパスワードが 設定されております。パスワードはわかるので文書は開きました。 このファイルをコピーしても文書を開こうするとまたパスワードの入力を求められます。パスワードを入力しなても開くようするには どのようにコピーすればいいのか教えてください。 (2)メールにパスワードを設定する方法も教えてください。

  • ワードの文書のパスワードについて

    簡単な質問で申し訳ありません。。 ワードの文章にパスワードを設定したら開くときにパスワードの入力の画面が出てこなく、”文書はドライブのアクセス権を確認してください” と、出てきてしまい、意味が解らず困っています。 どうすれば治りますか? よろしくお願いします。

  • ワードのパスワードのかけ方

    こんにちは。 ワードで作った文章を、パスワードをかけて相手に送りたいのですが やり方がいまいち分かりません。 詳しい方、書き込みをよろしくお願いします。

  • ワードに書き込みができない

    多分去年ぐらいですが、うっかりウィンドウズ10に移行してしまいました。 そのときワードに保存していた文章も表示できたので気が付かなかったのですが、ロックされている状態で書き込みができなくなっていました。パスワードが必要なようなのですが、自分がロックしたわけでないのでパスワードはわかりません。 あまり使わない文章なのでのでほっておいたのですが、最近必要ができていて困っています。 ウインドウズ10の方に質問を試みたのですが、どうにもならないのでこちらに投稿してみることにしました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【word】パスワードを解除したのにファイルが開きません

    明日までに納品するファイルが開くことができません。 パスワードのかかっていたword文書のパスワードを解除して 保存してファイルを閉じました。 そして改めてそのファイルを開こうとしたら 解除したはずのパスワードを入力するよう求められたので、 以前かけていたパスワードを入力したのですがファイルが開きません。 siyou_1.5とかPasswordEyeを使ってみたのですが探し出せません。 ほかにフリーソフトで有効なものはないでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • ワード文書をパスワードつけて保存

     ワード文書をパスワードつけて保存する方法を教えていただけますか?  それから、パスワードつけた後、その文書を直して上書き保存することはできますか?  できなければ、上書き保存する方法を教えていただけますか?  よろしくお願いします。

  • office wordのパスワードについて

    office wordのパスワードについて office wordで作成した文章をパスワードつきで保存したのですが、パスワードを忘れて開けなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 開けないのなら、削除したいのですが、パスワードがないと削除ができないのでしょうか? とても大切な文章なので、完全に保存したいのですが、その時にパスワードが分からないことで、弊害は生じるでしょうか? PCのことが全く苦手で、とても困っています、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう