• 締切済み

wordで読み取りと書き込みのパスワードをかけたんだけど・・・

wordで文書を保存する際、読み取りと書き込みのパスワードをかけたんだけど、おバカなことに、そのパスワードがわかんなくなっちゃって・・・(-_-;)今、すっごく困ってます。思い付くものは全て入力したけどNG。 DOSとかレジストリから何とかなんないか、いじくったが、やっぱ×。どなたか、解決策、ご存知ないですか? 文章だけでも、何とか読めれば・・・。 ホント、おバカな質問でスミマセンm(__)mが、 お知恵をお貸し下さい。お願いします。

みんなの回答

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ パスワード復旧ツールというジャンルのソフトがありますが、それを使ってみてはどうでしょうか?? 詳細は、下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。 ただし、ページ中にも書いてありますが、悪用はしないでくださいね。

参考URL:
http://www.internetclub.ne.jp/TECH/Ztoday/1999/991111.html
nana-chan
質問者

お礼

NAKAさん、ご回答ありがとうございます。 早速、教えて頂いたURLを参考にデモ版(Office password・MSOfPass97 )をダウンロードして 試してみました。 以下、ご報告です。 (1)【Office Password】 15分位(かな?)かけてファイルの中身を チェックし、上手く行きそうな雰囲気 だったんですが、最後に “password not found”のメッセージが 出てNGになりました。 私のやり方がマズイのかな?と思い(何せ 英語版なので(^^ゞ)辞書片手に何度か チャレンジしたのですが、やはりダメでした。 私が使用しているWordがOffice2000だから かもしれません。 (2)【MSOfPass97】 デモ版は3文字までのパスワードしかサポート していないらしく、製品版を買う事を お勧めしますみたいなメッセージが出て 上手くいきませんでした。(泣) でも、このソフトはスゴイです。 ちょっと、感動してしまいました。(゚o゚) 多分、購入すればパスワードの解読はできると 思うのですが、何文字までサポートしているのか 分からないので・・・ (3)最後に・・・VBAは組み込んでないんですが 一応、バイナリーエディタでファイルを開いて 中身のチェックをしてみましたが、何が何だか 分からず、断念・・・(涙) 第一、どれがパスワードに該当しているのか チンプンカンプンでした。(-_-;) (パスワードに該当する個所があるのかすら 不明) という結果で、まだ、未解決でして・・・ 折角、教えて頂いたのに・・・m(__)m 因みに、現在、思い付く限りの パスワードを入力してます。 また、何か良い解決方法があるようでしたら よろしくお願いします。

nana-chan
質問者

補足

Nakaさん、解決しました。 3時間位、思い付く限りのパスワードを 入力してたら、やっと、開く事ができました。 お手数をおかけして、スミマセンでしたm(__)m また、このサイトに質問をすることが あるかと思いますので、その時は よろしくお願いします。(^_-)-☆