• ベストアンサー

日帰りで箱根に行きます。

明日、日帰りで箱根に行きます。家族4人です(父・母・高2・中2)。 去年まで2泊3日で行っていたのですが、今年からは日帰りで行く事になりました。夏にも一度、日帰りで行きました。 今回も同じようなコースになってしまいそうなので、ここでアドバイスを頂きたいです。 4人で遊べるオススメの所はありますか?幼稚なので、子供向けでも大丈夫です^^;早めに家を出るので、向こうでいっぱい遊びたいです! 今まで行った所といえば、 ・箱根園 ・ユネッサン ・湯~とぴあ ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・星の王子様(ここは私が大好きです★) くらいです。 いつもと同じパターンでも良いのですが、一箇所くらいは今までに行ったこと無い所へ行きたいです。 お昼は小涌園のバイキングの予定です。 締め切りは明日の夜になると思いますが、見れるのは朝6時半頃までです。 宜しくお願いします。

noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-hana
回答No.5

我が家もよく1泊2日で箱根に行きます。先月も星の王子様に行きました♪ ・箱根湿生花園 http://www4.famille.ne.jp/~i-hakone/ お花が好きならばオススメです。 ハイキング気分も味わえますよ。 あと、まだ行ったことがないのですが、湿生花園の近くにある ・箱根3D宇宙恐竜ワールド ・箱根3Dメルヘン水族館 次回、行こうと思っています。 ちなみに我が家のパターンは、帰りに「御殿場プレミアム・アウトレット」に寄って 衣服をいっぱい買う・・・です。 楽しんできてくださいね~。

質問者

お礼

星の王子様、良いですよね。一度しか行ってないのですが、とても気に入りました。ただ、家族がいまいちだったようで・・・^^; 宇宙恐竜ワールドも行きました。3Dなので、目を覆いたくなるような迫力でした! 湿生花園、一度行きました。とても綺麗だったことを覚えています。 アドバイス、有難うございます。楽しんで参ります^^

質問者

補足

neko-hanaさんの補足欄をお借りします。 明日の朝、ここをチェック出来そうにないのでここで締め切ります。 回答して下さった方、本当に有難うございました。明日、楽しんで参ります^^

その他の回答 (4)

noname#14210
noname#14210
回答No.4

箱根の旧街道(森の中の、古い石畳の道)を、地図をみながらハイキングするのも楽しいですよ。途中に茶屋などもあり、眺めが良いです。

質問者

お礼

ハイキングですか。日帰りなので、難しいかもしれないです。 アドバイス、有難うございました。

回答No.3

箱根おもちゃ博物館もお勧めです。 http://www.toymuseum.co.jp/ あと箱根近くの小田原と湯河原ものんびりできていいところですね。

質問者

お礼

以前、行ったことがあるような気がします。今、思い出しました。すみません・・・。 ここも楽しめそうですね!!検討してみます。 ご回答、有難うございました。

• kadakun1
回答No.2

あれ?箱根へ何度も足を運んでいるのですよね? 彫刻の森美術館は行かれたことは無いのでしょうか? 一度は行ってみる価値はあると思います。(天気が良ければですが) 車ですよね?空いていればそこから小涌園まで20分くらいです。混むと・・・(;^_^A

質問者

お礼

彫刻の森美術館にも行ったことはあります。思い出しました(笑)美術の宿題ではそこに行きました。広いですよね。 検討してみます。 アドバイス、有難うございました。

• 9bee
回答No.1

おはようございます。 箱根はよく湯につかりに行きます。 忍野八海はいかがでしょうか? 子供向け!?とは・・・ですが、水が本当にきれいです。 ソフトクリームも美味しいので(ちょっと寒くなってきましたが)いかがでしょうか? 水の美しさにはびっくりです。

参考URL:
http://www.yin.or.jp/user/oshino/8lakes/main.html
質問者

お礼

子供向けというと失礼なのかもしれませんが、小さい子がワイワイしている所(水族館など)でも楽しめるという意味です。分かりづらくて、すみません。 忍野八海ですね。水の美しさ、私も好きです。ソフトクリームもあるのですね!!一石二鳥(?)です^^ アドバイス、有難うございました。