• ベストアンサー

日帰りで箱根に行きます。

明日、日帰りで箱根に行きます。家族4人です(父・母・高2・中2)。 去年まで2泊3日で行っていたのですが、今年からは日帰りで行く事になりました。夏にも一度、日帰りで行きました。 今回も同じようなコースになってしまいそうなので、ここでアドバイスを頂きたいです。 4人で遊べるオススメの所はありますか?幼稚なので、子供向けでも大丈夫です^^;早めに家を出るので、向こうでいっぱい遊びたいです! 今まで行った所といえば、 ・箱根園 ・ユネッサン ・湯~とぴあ ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・星の王子様(ここは私が大好きです★) くらいです。 いつもと同じパターンでも良いのですが、一箇所くらいは今までに行ったこと無い所へ行きたいです。 お昼は小涌園のバイキングの予定です。 締め切りは明日の夜になると思いますが、見れるのは朝6時半頃までです。 宜しくお願いします。

noname#15576
noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-hana
  • ベストアンサー率24% (20/81)
回答No.5

我が家もよく1泊2日で箱根に行きます。先月も星の王子様に行きました♪ ・箱根湿生花園 http://www4.famille.ne.jp/~i-hakone/ お花が好きならばオススメです。 ハイキング気分も味わえますよ。 あと、まだ行ったことがないのですが、湿生花園の近くにある ・箱根3D宇宙恐竜ワールド ・箱根3Dメルヘン水族館 次回、行こうと思っています。 ちなみに我が家のパターンは、帰りに「御殿場プレミアム・アウトレット」に寄って 衣服をいっぱい買う・・・です。 楽しんできてくださいね~。

noname#15576
質問者

お礼

星の王子様、良いですよね。一度しか行ってないのですが、とても気に入りました。ただ、家族がいまいちだったようで・・・^^; 宇宙恐竜ワールドも行きました。3Dなので、目を覆いたくなるような迫力でした! 湿生花園、一度行きました。とても綺麗だったことを覚えています。 アドバイス、有難うございます。楽しんで参ります^^

noname#15576
質問者

補足

neko-hanaさんの補足欄をお借りします。 明日の朝、ここをチェック出来そうにないのでここで締め切ります。 回答して下さった方、本当に有難うございました。明日、楽しんで参ります^^

その他の回答 (4)

noname#14210
noname#14210
回答No.4

箱根の旧街道(森の中の、古い石畳の道)を、地図をみながらハイキングするのも楽しいですよ。途中に茶屋などもあり、眺めが良いです。

noname#15576
質問者

お礼

ハイキングですか。日帰りなので、難しいかもしれないです。 アドバイス、有難うございました。

回答No.3

箱根おもちゃ博物館もお勧めです。 http://www.toymuseum.co.jp/ あと箱根近くの小田原と湯河原ものんびりできていいところですね。

noname#15576
質問者

お礼

以前、行ったことがあるような気がします。今、思い出しました。すみません・・・。 ここも楽しめそうですね!!検討してみます。 ご回答、有難うございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

あれ?箱根へ何度も足を運んでいるのですよね? 彫刻の森美術館は行かれたことは無いのでしょうか? 一度は行ってみる価値はあると思います。(天気が良ければですが) 車ですよね?空いていればそこから小涌園まで20分くらいです。混むと・・・(;^_^A

noname#15576
質問者

お礼

彫刻の森美術館にも行ったことはあります。思い出しました(笑)美術の宿題ではそこに行きました。広いですよね。 検討してみます。 アドバイス、有難うございました。

  • 9bee
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

おはようございます。 箱根はよく湯につかりに行きます。 忍野八海はいかがでしょうか? 子供向け!?とは・・・ですが、水が本当にきれいです。 ソフトクリームも美味しいので(ちょっと寒くなってきましたが)いかがでしょうか? 水の美しさにはびっくりです。

参考URL:
http://www.yin.or.jp/user/oshino/8lakes/main.html
noname#15576
質問者

お礼

子供向けというと失礼なのかもしれませんが、小さい子がワイワイしている所(水族館など)でも楽しめるという意味です。分かりづらくて、すみません。 忍野八海ですね。水の美しさ、私も好きです。ソフトクリームもあるのですね!!一石二鳥(?)です^^ アドバイス、有難うございました。

関連するQ&A

  • 箱根ユネッサン日帰り旅行

    箱根ユネッサン日帰り旅行 明日、家族4人(夫婦+高校生、小学生)で、 都内から日帰りで「箱根小涌園ユネッサン」に行きます。 移動は自動車で、朝7時には、東名ICから高速に乗る予定です。 そこで、ユネッサンの前または後に観光できる場所があれば、 教えてください。 箱根方面にはあまり詳しくないので、是非お教え願います。

  • 箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発)

    今月の休日に箱根へ電車で日帰り旅行に行きます。 ざっくりとスケジュールを考えたのですが、このスケジュールに無理はないでしょうか。 もっと良いまわり方があれば教えていただきたいです。 なお、この三つは外したくないです。 ・箱根海賊船 ・大涌谷の黒タマゴを食べる。 ・ユネッサン 7:45:新宿駅ホーム集合 8:00:新宿出発  | ロマンスカー箱根行き  | 9:25:箱根湯本到着  | 午前中は箱根観光 ・箱根湯本探索  | ・箱根海賊船  | ・箱根ロープウェイ  | ・大涌谷  | ・強羅  | 午後は箱根小涌園 ユネッサン  | 18:48(または19:18):箱根湯本出発   | ロマンスカー新宿行き  | 20:19(または20:50):新宿着

  • 箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発)2

    箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発)2 今月の休日に箱根へ電車で日帰り旅行に行きます。 ざっくりとスケジュールを考えたのですが、質問したところ、無理があるようなので見直しました。 ■先に質問した内容 箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発) http://okwave.jp/qa/q7896122.html 考えなおしたスケジュールに無理はないでしょうか。もっと良いまわり方があれば教えていただきたいです。 気になるのはユネッサンには何時頃につけるものでしょうか。。。 なお、この二つはなるべく外したくないです。 ・大涌谷の黒タマゴを食べる。 ・ユネッサン 7:45:新宿駅ホーム集合 8:00:新宿出発  | ロマンスカー箱根行き  | 9:25:箱根湯本到着  | 午前中は箱根観光 ・箱根湯本探索  | ・強羅  | ・大涌谷  | ・強羅  | 午後は箱根小涌園 ユネッサン  | 18:48(または19:18):箱根湯本出発  | ロマンスカー新宿行き  | 20:19(または20:50):新宿着 また一番安くいくにはどのようにいくのが安いでしょうか。 プランを考え直す前に質問したのはこちらになります。 ■予算について http://okwave.jp/qa/q7896133.html

  • 箱根の日帰りは可能ですか?

    今月の9日に箱根に行きます。初めて車で行くんですが解らないことばかりで教えてください。 ・東京駅からを考えて、箱根までお金を節約した場合、車での所要時間はどのくらいでしょうか? ・一日で芦ノ湖→大涌谷を周る事は可能ですか? ・箱根は雪があると聞きます。途中までを車で行き、その後箱根鉄道やロープウェイを使う方法はありますか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 幼児が楽しめる箱根スポット

    3歳と5歳の娘を連れて、箱根へ家族旅行に行きます。 電車で行きます。(箱根湯本から登山鉄道) こういう幼児を楽しませることの出来るスポットはありますでしょうか。 小涌園ユネッサンには1日行くつもりです。 まだ「星の王子ミュージアム」などは楽しめそうにない年齢です・・・。

  • 日帰りの箱根旅行の過ごし方☆彡

    東京から日帰りで箱根に旅行したいと思っています。 行きたいところ、したいことは (1) 星の王子さまミュージアムに行きたい (2) 温泉に入りたい (3) 大涌谷に行きたい という感じです。1日でできますか? そして、そのプランを実行するにあたって、おすすめな温泉はありますでしょうか・・。 そして、電車で行くので、箱根ではバスなどで移動することになりますよね!? 一日バス券みたいのは購入したほうがよいのでしょうか(*^_^*) 箱根について、まったくの初心者なので、どのように行動プランをたてていいのかわからなくて困っています(~_~)よかったらアドバイスお願いします☆彡

  • 駒ヶ岳と大涌谷の位置関係。バイクで行きます。

    125ccオートマスクーターで横浜方面から熱海に行って1泊して、帰りに芦ノ湖経由で宮の下→箱根湯本駅を通って横浜に戻ろうと思っています。 熱海までは横浜から2時間ほど。 高速はバイクなので使いません。 行きたい場所は、 ・芦ノ湖を見るだけ ・星の王子様ミュージアム ・駒ヶ岳をケーブルカーで山頂まで ・大涌谷で玉子買う です。 駒ヶ岳と大涌谷ってバイクだとすぐですか? 調べてるところケーブルカーから大涌谷が見えるらしいですが… ルートとしては熱海から芦ノ湖まで30分なので芦ノ湖まで行きます。 たしか、そこから星の王子様が箱根湯本との間にあったと思います。 順番で駒ヶ岳と大涌谷を何番目に入れようかなと迷っています。 アドバイスお願いします。 ・3〜4年前にツアーバスで熱海に行ったことあります ・5〜6年前にレンタカーで箱根に行ったことあります ・20年くらい前に自転車で箱根に行ったことあります なので、おおよその位置関係は分かりますが、バイクは初めてですので少し不安です… 初めての一人旅です。

  • 箱根小涌園ユネッサンのホテルで迷ってます。

    今度「箱根小涌園ユネッサン」に家族で行きます。 宿泊するホテルですが、「箱根ホテル小涌園」か「ユネッサンイン」で悩んでいます>< 希望は ・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い ・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富) ・部屋が快適 ・団体客が少ない どちらの方がオススメでしょうか? 実際に宿泊された方や詳しい方がおりましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 箱根 日帰り貸切温泉

    1月中旬以降に箱根に日帰り旅行を計画しています。 日帰り(立ち寄り?)温泉で貸切できるところを探しています。 どこかオススメの場所を教えて下さい。 箱根湯本~芦ノ湖まででお願いします。 移動は車です。 よろしくお願いします。

  • 箱根に旅行を予定しているのですが・・・

    今月、箱根に旅行する計画を立てている者(男)です。箱根の強羅に2泊3日で泊まろうと考えております。 まず強羅への行き方なのですが、迷っています。出発駅は新宿駅です。 (1)小田急線で小田原まで行き、箱根登山鉄道に乗り、強羅へ向かう (2)ロマンスカーで箱根湯本まで行き、以下同じ どちらがいいですかねぇ・・? 去年、男二人で箱根に同じく2泊3日で旅行をしてきました。まぁ野郎二人ですので鈍行でも構わないと思い、小田急線で行きました。しかし、今回は彼女との旅行で、行く前に疲れてしまうか心配です。結局はこちらが行き方を決めるのですが、アドバイスをよろしくお願いします。 もう質問があります。それは、箱根フリーパスを利用するかどうかです。 去年は 芦ノ湖・釣り・大涌谷の3つに絞って旅行をしました。一緒に行った友人に箱根に親戚がおり、その方からフリーパスや海賊船ロープウェイ招待券などいただいたので、まったくパスなどに関しては私は用意をしておりませんでした。よって、ロープウェイを多頻度で利用していたためよかったのですが、今回はなんとも微妙でして、フリーパスを買えばよいのか、または、ふつうの券を買うべきなのか非常に混乱しております。 今回行きたい場所としては(暫定ですが) 大涌谷 芦ノ湖 箱根園水族館 星の王子様ミュージアム といった感じです 去年はバスに苦戦しました。いろいろな方面へ向かうバスがあったので、どれに乗ればいいのだろうと悪戦苦闘です。今回は頼もしい友人はいなく、若干方向音痴の自分が頑張らなくてはならない(彼女も若干方今音痴)ので その辺のアドバイスもよろしくお願いします。 水族館へは意外と距離がありそうなので、どのように強羅から行けばよいか教えてくれたら幸いです。 下手な文章で申し訳ございません。