• ベストアンサー
  • 困ってます

イタリアの免税店は

今月末にイタリア旅行に行きます。 イタリアの免税店でヴィトンの財布を買ってほしいと頼まれたのですが イタリアの免税店はあまり安く無いと聞きました。 化粧品なら関空の方が安いとまでいわれたのですが 実際はどうなんでしょうか?ちなみに関空をたって アムステルダムで乗り換えミラノの空港に到着予定です。 初めての海外旅行なので色々教えてくださると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gado

ヴィトンの財布はわかりませんが、化粧品なら関空の方が安いかと思います。しかも種類(色など)もちゃんとそろっていますよ。ヨーロッパの空港などでは欠品なんかが結構ありました。確実に欲しい物があれば、関空で購入することをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 関空の方が良さそうですね、そちらで検討してみます★

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ヨーロッパではヴィトンは免税店では売ってません。 直営店で免税手続きをしています。 日本とヨーロッパでは税金のシステムが違います。 成田・関空で売っていれば日本の方が相対的には絶対やすい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 税金のシステムが違うんですね。 韓国とかの方が安いのでしょうか? また違う所で見ようと思います。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 私も化粧品なら関空で買った方がいいと思いますよ。 価格の問題もありますが、品揃えも重要です。日本人が好むブランドやラインは日本の空港の方が充実していると思います。最近では予約も出来るところもありますしね。 http://www.dfs-kab.com/ http://www.anahouse.com/index2.html それから、イタリアにもアムステルダムにも行ったことはありませんが、確かヴィトンは空港内には出店していないと聞いたことがあります。街中のショップで買うしかないのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですか!確かにヴィトンはありませんでした。 街中で買うと日本と変わらない値段でした。 免税を受けられる分安いかもしれませんが またの機会にすることにしました。ありがとうございました。