• ベストアンサー

フロッガーについて

83年頃ゲーセンでヒットした フロッガーを自宅でプレイしたいんですけど パソコンソフトか何かで出ていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 探し出すのは至難の業だと思います(笑)  俺も昔ハマりましたが、あれが家庭用ゲーム機で出ていたのは初代ファミコンよりも前か後か、といった古い時期なので、フリーソフトでゲームを作っている連中がもう完全に世代交代していて、今の若いやつらは存在自体知らないのではないかと思います(笑)  お住まいはどこでしょう? 秋葉原の駅前にゼットっていう中古ゲーム屋さんがあるんですが、あの2階だか3階だかがMSXとかそういうやつのコーナーになってます。  ものすごくものすごくものすごぉぉぉぉく運がよければ、そこにある可能性もまだあるんですけど……。  その昔、MSX版フロッガーというのがあったんで。  ちなみに調べた限りでは、ゲーム専用機では発売されていないそうです。

yukorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。そうですか。ゲーム専用機では発売されていないんですか。残念です。

その他の回答 (2)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

そういえば、昔ゲームギアで発売が予定されていたけど、 発売される前にゲームギア自体が振るわなくって 中止されたことがありました。

yukorin
質問者

お礼

はあ~。ゲームギア。懐かしいですね

  • tomtwo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

昔々PC-6001でプレイした覚えが…

yukorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠い昔のことなんですね

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    昔、ゲーセンで「ガントレット」という4人同時プレイができたゲームがあったんですが、なんとかして今そのゲームを楽しみたいと思っているんですがPSやPS2では 市販されていないし.... 何か自宅でプレイする方法はありますか?また現在自宅でガントレットをプレイしている、という方はぜひ教えて下さい!

  • エキサイトバイク64

    今さらなんですが、数年前にファミコンソフトでヒットした「エキサイトバイク」が 64でリメイクされましたよね。小さかった頃とても熱中してたので、どういう風に仕上がってるのか気になります。プレイした方感想お願いします。

  • 落ちゲーでお金を換金するゲームは何?

    5年以上前にゲーセンでプレイしていたのですが、 ゲームの題名が思い出せません。 そのゲームは落ちゲーのタイプで 1円玉を5個並べて5円玉に…5円玉個で100円玉…500円を2個並べて1000円札に、 お札になった時点で画面上から消えるといったゲームでした。 またプレイしたいのですが、ソフトの名前がわからないので 調べようがありません… どなたか教えてください…。

  • windows98SEで動くペンゴ

    20年ぐらい前にゲーセンにあったペンゴというゲームをご存知でしょうか。わたくし当時ハマッてました。最近無性に懐かしく思い出され、すっごくやりたいと思うのですが、パソコンソフトとして商品化されていないのでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 太鼓の達人の家庭用

    ゲーセンで設置されている太鼓の達人にハマってます 太鼓の達人の家庭用ゲーム機を買おうかと思うのですがやはりゲーセンに設置せれているのと比べサイズがちったりするのでゲーセン用のばかりプレイしている人にはやりにくかったりするのでしょうか? あと音なんかは響いちゃったりするのでしょうか?

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 1980年代のあるゲームソフトのタイトル

    1980年代のあるゲームソフトのタイトルを教えてほしいのですが、 覚えている事だけを書いときます。 ・初めてプレイしたのは87年~88年頃でゲーセンででした。多分、後にゲームソフト化されていると思います。 ・雰囲気はファイナルファイトっぽいです。 ・最初に使えるキャラは忍者です。その後に2刀流の平家の武者みたいなキャラや剣を持った女キャラが使えます。 ・平家の武者みたいなキャラの必殺技は四方八方に白い物体を飛ばします。 女キャラは剣から竜巻を出します。 ・最初のステージは線路を横切ります。しかも電車が通る。 ・第2ステージの中ボス?は鳥人間みたいなキャラです。 ・第3,4ステージは金網があった気がします。中ボスは瞬間移動をする老人です。

  • ストリートファイター3

    かなり前にドリームキャストソフトでストリートファイター3ダブルインパクト(1st New Generation・2nd GIANT ATTACKの2タイトル収録)が出ていて、今の所ドリキャス本体でする以外、プレイする術がありませんよね(他機種で出てないし、ゲーセンにある可能性もほぼ無いでしょうから・・・あったとしても3rdだけだと思います)ドリキャス本体も今さら中古とかで買ってもいつ壊れるかわからないんで・・・ ドリキャスを中古で買ってダブルインパクトをプレイした事があるんですが、1か月位でディスクを読み込まなくなりました。私としては3rdより1st・2ndの方がよくて2nd限定で隠しキャラも居ましたし、必殺技&スーパーアーツのヒット音が爽快でした。 今後、再販や有料配信される可能性も0なんですかね?

  • エゥーゴvsティターンズについて感想

    もうゲーセンなどにエゥーゴvsティターンズ があると思いますが  プレイの感想 またアドバイスなどください 

  • マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター

    近くのゲーセンにいくとおいてあったのでプレイしたのですが、ノリマロ?ってキャラがいたはずだと思うんですが、いませんでした。いるバージョンとそうでないのがあるのでしょうか?