• ベストアンサー

エキサイトバイク64

今さらなんですが、数年前にファミコンソフトでヒットした「エキサイトバイク」が 64でリメイクされましたよね。小さかった頃とても熱中してたので、どういう風に仕上がってるのか気になります。プレイした方感想お願いします。

  • -ion
  • お礼率28% (13/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.2

このゲームは本編よりミニゲームのほうが楽しかったです。 サッカー、ヒルクライム、ダウンヒルなどいろいろあります。 他にも元祖エキサイトバイクの3D版もありました。 なかなか楽しいです。 でもダウンヒルはパスワードを入れないといけなかったはずですが・・・

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

下記サイトにプレイした方のレビューがのっていますので よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.ge-iroreview.com/n64/0a/ekisaitobaiku.htm

関連するQ&A

  • wii のエキサイトバイクのCM

    CMで見たのですが懐かしのエキサイトバイクも ダウンロードみたいな事を言っていたのですが 1ソフトをダウンロードでいくらなのか? 他に同じ年代でどのようながソフトがあるのか? 検索しても分からなかったのでご存知の方教えてください。

  • エキサイトブログで

    エキサイトブログを使用しているのですが、記事が長くなった時に、他のブログによくある、「続きを読む」と言う風にするにはどうすればいいのでしょうか? 記事を書く時にそのようにする機能(?)が無いようなのですが・・・。 (気が付いてないだけかも知れませんけど…。) 知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エキサイトブログ・スキンの編集について

    エキサイトブログのスキン編集をしようとして、 何を変えても 「scriptはセキュリティー上使用できません」 となってしまい変更ができません。 今まで(1年位前ですが)は、トップの画像を貼り付けたり、 weather forcasのスキンを貼ったり、裏技でsinobiを設置したりできてしました。 しかし今は、エキサイトのヘルプの指示通りに従っても とにかく何をしようと「scriptの~」と出てはじかれてしまいます。 エキサイトの本部に問い合わせてみましたが セキュリティーソフトのせいでは?という回答でした。 しかし、はじくのはPCではなくエキサイトのブログの方ではじかれてるように思います。 やはりセキュリティーソフトのせいなのでしょうか? そうだとしたらどうすればいいかよくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただくと助かります。

  • ファミコンの探偵物をプレイするには

    ファミコン、スーパーファミコン世代なんですが、当時かなり熱中した探偵物を、また是非プレイしてみたくなりました。 ただ、ハードやソフトの面を考えると入手がかなり困難です。 PC上で当時のゲームがプレイできたり、類似の探偵物がプレイ できるサイト等ございましたら教えてください。 有料、無料は問いませんが携帯よりPCが良いです。 宜しくお願いします!

  • どちらのバイクが好き?

    どちらの赤いバイクが好きですか? バイクに興味が無い、むしろ嫌いと言う方は単なる造形物として見ての感想でよいです。 A・・・約30年前のバイク B・・・現在のバイク 補足:両車は同じメーカーから発売され、エンジンの大きさは同じです。

  • 初代ファミコン

    歳をとったせいか最近のゲームは画像とかが綺麗でも操作とかが難しかったり複雑ですぐに飽きてしまいます。 やっぱり初代ファミコンが単純で簡単で一番夢中になったな~って思います。 (子供だっただけなのかもしれないが笑) そこで、皆さんの夢中になったファミコンソフトは何ですか? ちなみに自分は ファミスタ、テニス、影の伝説、エキサイトバイク、バトルシティーです。 沢山の回答お待ちしています。

  • エキサイトにまつわるHP全てにアクセスできません。

    エキサイトにまつわるHP全てにアクセスできません。 昨夜23:30頃から重くなり、PCを再起動させたところ エキサイトにまつわる全てのHP(エキサイトHP・エキサイト翻訳・エキサイト辞書等) にアクセスできなくなってしまいました。 『ページが表示できません』 と出ます。 エキサイトの質問ページやサポートページも同様なので 何かエキサイトで障害が起きているのか私個人の何かが問題なのかも 分かりません。 繋がらなくなる前に何かDL・インストールしたということはありません。 怪しげなサイトや海外のHPを見たということもないです。 システムの復元で3日前まで戻ってみましたが変化無しでした。 プロバイダはエキサイトではなくtikitikiです。 今他の方は問題なくエキサイトのページに繋がるのでしょうか? 繋がるとしたら、私の何が問題なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ファミコンに関する思い出を聞かせてください

    ファミコンことファミリーコンピューターは1983年に発売され、たくさんのヒット作を生みながら1994年に新作ソフト供給終了、そして2003年には本体製造も終了しました。 ファミコンは日本のみならず外国でも人気を呼んだだけに、プレイされた方も多いと思います。ですので、皆さんのファミコンにまつわる思い出を聞かせてください。 私はといいますと、購入は発売から7年もたった1990年春でした。当時小学校に入学したばかりで、入学祝いか何かで買ってもらったような気がしました。 初購入ソフトはハドソンの「ドラえもん」でしたが、「スーパーマリオブラザーズ」ははまりました。両親も結構やりこんだ時期もあり、母は私よりも上手だった時代もありました。 購入から16年買った今でも正常に動作しますが、キー反応が鈍くなるなど故障も起きています…

  • excite ブログ内キーワード検索

    3ヶ月ほど前から日記やメモ代わりにexciteブログを使用してます。非公開にしてます。ブログページ内にある検索フォームで自分の過去の記事に対し、キーワード検索したいのですが全くヒットしません。ブログ設定も一週間以上変更してませんが相変わらずです。exciteブログは「非公開」にするとブログ内検索は働かないのでしょうか?gooでは非公開にしてもブログ内検索が反映されましたが。既出の質問かもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • 幼児ができるスーパーファミコン、プレイステーション

    昔遊んでいたゲーム機、スーパーファミコンとプレイステーション(1)が出てきました。 幼稚園児の子供がそれで遊びたいと言うのですが、私も遊んでいたのは中学生の頃からだったと思うので、小さい子向けのソフトは持っていません。 小さい子が楽しめる簡単なゲームソフトはないものでしょうか? スーパーファミコンやプレイステーションのソフトは中古品が結構販売されているようなので、何か楽しめるようなものがあれば買ってもいいかなと思っています。 よろしくおねがいします。