• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの保存先

Outlook Explessで受信したメッセージはどこに保存されるのですか? 最初に保存先を聞かれたような気がするのですが、忘れてしまいました。 初期設定から何も変更はしていないと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoftに格納されます。 Outlook Express5.0の初期設定では、Cドライブにメールデータが 格納されます。このため、メールデータを大量に格納すると、Cド ライブが一杯になることがあります。このような場合にメールデー タの格納場所を変更すればCドライブの空き容量を増やすことがで きます。設定は以下のとおり。 1.「マイコンピュータ」にて「Outlook Express」フォルダを切取る  (「C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft」にある) 2.切取ったフォルダを移動先のドライブ(フォルダ)に貼り付ける 3.Outlook E5.0を起動し、「ツール(T)」->「オプション(O)」 4.「メンテナンス」タブの保存フォルダをクリック 5.「変更(C)」をクリック、移動先のフォルダを指定してOK! ※念のために移動する前にバックアップして取っておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • ganzy
  • ベストアンサー率0% (0/2)

outlookを開いているときに受信トレイとか送信済みトレイとかがあるでしょ? その1番上にoutlookと書いてあるところを右クリックすると新規フォルダーと出てくるからまた、それをクリックすると、フォルダーに名前が付けられるから、好きな名前を付ければ、それで新しいフォルダーができるから、そこに手紙を保存すればいいと、思うよ!!保存の仕方は、手紙の一覧のところで、フォルダーに入れたい手紙を右クリックすると、移動先と出てくるからそれを選べば好きなフォルダーに入れられるよ!! 頑張ってやってみてください!! それでは!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • Plane
  • ベストアンサー率0% (0/1)

propellerさんの補足です。 フォルダごとバックアップしたデータを適応する場合、バックアップしたフォルダを指定してやるだけで適用することが出来ます。使用しているフォルダ内に上書きしても大丈夫ですよ。(OEを起動してるときは出来ません) バックアップのメディアについてですが、CD-R/RWにバックアップを取った場合、ファイル属性が"読み取り専用"になりますので、コピーの際は読み込み専用のチェックをはずしておくことに気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • cha2
  • ベストアンサー率32% (11/34)

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私の場合OE5ですが、ツール→オプション→メンテナンス タブの中の保存フォルダで保存場所を確認および変更ができます。以下アドバイスですが、確か変更すると現在のものがコピーされずに、まったく新しいデフォルトのディレクトリが作製されます。元に戻すには古いファイルをインポートしなおさなければならず、結構手間です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Outlook Expressの「フォルダ」の「受信トレイ」を右クリックしてプロパティを表示してみて下さい。受信したデータのダウンロード先が表示されているハズです。そこに受信したメール内容は一時保存されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • satoru
  • ベストアンサー率0% (0/1)

Windows95,98で何も変更しないでインストールしていれば C:\WINDOWS\APPLICATION DATA\MICROSOFT\OUTLOOK EXPRESS\MAIL ではないでしょうか。 NT/2000ではユーザフォルダの下に同じように作られていたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!