• ベストアンサー

山梨、昇仙峡について教えて下さい

今月、昇仙峡に行くのですが、昇仙峡の観光地図を見るとかなり広いように感じるのですが、どのような観光の仕方がお勧めなのか教えてください。駐車場が3ヶ所位あるみたいなのですが、どの辺りに駐車するのが観光しやすいのでしょうか?あと、無料の駐車場があるみたいなのですが、どの辺りにあるのでしょうか?詳しい方からの情報、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scab_2005
回答No.2

昇仙峡の近くに、「影絵の森 美術館」があります。 藤城清治さんの美術館です。 とても綺麗ですよ。 http://www.kageenomori.jp/ HPの左側にある昇仙峡ガイドをクリックすると、 大まかな駐車場の場所が分かります。 わたしは、昇仙峡ロープウエイに乗って上まで行きましたが、「覚円峰」・「仙娥滝」・「石門」は見てこなかったです。 今度行く機会があったら、見てこようと思ってます。 駐車場は、市営の駐車場が2箇所、 県営の駐車場が1箇所あるようです。 わたしは、美術館の駐車場に入れました。 偶然見つけたサイトなんですが、 色々と細かく写真付きで説明があります。 http://y-rinj.sohoworks.net/202_mitakeshousenkyou1.htm

kensanwa
質問者

お礼

とても解かりやすいサイトを紹介していただきありがとうございました。影絵の森美術館のサイトも見ました。滅多に見られないとてもキレイな美術館みたいですね。必ず行きます。とても参考になる情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~shosenky/
kensanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。