• 締切済み

傷んだ毛先('-`;

ミディアムヘアの♂ 私の髪は小さい頃はストレートだったんですが、今ではクセ毛・・・。 ひどいでし('-`; 特に前髪がひどいです。右に左にハネています。 そして手をつけたヘアアイロン・・。 これがまた髪をいためつけている感じでw 毛先はチリチリ、パサパサに^^; 雨の日なんか最悪ですねぃ、自転車などにのると修復不可能に。 本題の質問に入ります。 1. オススメするヘアケアの行い方。(独自でも可 2. オススメする洗い流さないトリートメント剤など。 3. ヘアアイロンについての、注意点。よりよい使い方。(傷まないやりかたなどw 4. 雨の日の対策方法・・・(アル? 多数上げてみましたが、よきアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• syuve
回答No.2

>私の髪は小さい頃はストレートだったんですが、今ではクセ毛・・・。 ひどいでし('-`; 同じです~!!!ホントに酷い!めっちゃ気持ちわかります! >3. ヘアアイロンについての、注意点。よりよい使い方。(傷まないやりかたなど アイロン用のトリートメントをつけます。 >4. 雨の日の対策方法・・・(アル? とりあえず髪を伸ばしてまとめることです!(おだんごとか?後れ毛を作るとかわいい!) 私の住んでいる所は冬は朝に霧がひどく、髪の毛がビショビショになるほどです。 昔ショートに切ってしまったことがあり苦労しました。 癖毛でまとまらない人は絶対ロングです!!!(コレほんと!) あと前髪はポンパドール(だっけ?ちっちゃいリーゼントみたいなやつ、後ろに上げてボリュームをつける。サイドはちょい毛を残して!) 私には似合わんわ~・・・、と思わないでとりあえずやってみて下さい、私も恥ずかしいと思っていましたが似合う人も多いはず! ハードスプレーでうっすら固めるとより良い。 いろいろ経験するしかないですよ! お互いがんばりましょう!

• kakamayu
回答No.1

私もダメージヘアに悩まされてました。 最近はなるべく髪のことを気をつけるようにしています。 私が試して良かったので続けていることですが参考までに☆ 1.ドライヤーをマイナスイオンのものに変えると乾かした後さらさらになります。 シャンプーはテレビのCMをみてパンテーンに変えたのですが私には合ってたみたいで広がりがなくなりました。 2.洗い流さないトリートメントは今モッズヘアのものを夜つけて寝ています。 朝、起きた時さらさらなままでいい感じです。 (次はパンテーンを試してみようと思ってます。) 3.ヘアアイロンを使う時は同じ場所に長時間あてないことと、使う前に髪を保護するヘアスタイリング剤を使う。 できる限り、ヘアアイロンは使わないようにするのが一番だと思いますが…。 4.雨の日の対策は、私も教えて欲しいです(笑) 以上、参考にならなかったらすみません。

このQ&Aのポイント
  • WiFiルーターを中継機に変更できない問題が発生しています。親機との無線接続はできるが、中継機として使用しようとしても電波が出ずに接続できない状況です。
  • 製品名・型番はwrc-2533ghbk-iで、発生時期は不明です。
  • 具体的な状況やエラーの内容などは記載されていませんが、解決策を教えていただきたい旨が伝えられています。
回答を見る

専門家に質問してみよう