• ベストアンサー

私的なメール

自分は友達に高校を卒業してすぐ仕事を始めた友達がいるのですが自分はその友達にメールを送ることを躊躇ってしまいます。そこで聞きたいのですが仕事中にメールが来ることを皆さんはどう思っていますか? こういう文章を送った方がいいという答えも待っています。

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.3

携帯メールですよね? 私は仕事中にいつでも見れて、返信もできますのでいつ来ても構いませんが、 あなたのご友人はどうなんでしょうかね? そう気になさるようでしたら、急ぎでない限り17時以降が宜しいかと思いますね。 もし仕事中に送られるのなら、一言「仕事中にごめんね」とか 「返事は急がないよ」とか入れるといいでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#17965
noname#17965
回答No.2

メールは会社所有のメールアドレスですか? 止めておいた方がいいです。 個人所有の携帯電話へのメールですか? メールならいいのではないかと思います。 電話は止めるべきですが。

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 あなたは学生、相手は社会人となると、迷う所ですねえ。  僕が会社に居る時に家内とかからメールが来ると「癒されるなあ」とか思いますが、あなたの場合は、ウザッたいとか、ねたまれたりもしそうですねえ。  できれば17時以降か、週末にした方が良いのでは無いでしょうか?  蛇足ながら、今年の2月に母が未亡人となり、父の形見の携帯電話を持っているのですが、夏休みに我々が海水浴に行った折りに「夕食、豪華だったよお」とか「日陰にいると爽やかで、ヒグラシの声で眠くなる」とかと折々にメールしたところ、「一緒に旅行しているみたいで、とても楽しかったよ」と喜ばれました。  あなたと御友人との関係も、そこまでのものであれば、いつメールしても喜ばれるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • メールは素直に???

    かなり、病んでいるので変な文章かもしれませんが、許してください。 今日高校を卒業した18歳の男です。今年、初めて同じクラスになった子で7月くらいになって気になってきた子がいました。 しゃべった事もほとんどなく、アドレスも何も知りませんでした。受験もあり、卒業したら終わりと思っていたから、ずーと、アドレスも聞かずにいました。 でも、冬休みになってやっぱり知りたいので友達経由で聞きました。 一応、メールはしたのですが今までで、たったの20通です。自分から送らねば!っと思っても、ネタがなく、結局送らずだったこともあると思います。 もっと知りたい!という思いから好きになったので、いろいろ聞きたいのですが、そんな内容のメールを送る勇気がありません。脈がないかもと思っていますが、せめて少しだけでも、知りたいんです。電話番号や誕生日、彼氏の有無など 素直にメールをしたくても、相手が不快に思わないかと心配でできないんですが、そこは開き直って素直にメールすべきでしょうか? どうせ、4月から別々の道を歩むので、少しでもいい関係にしたいと思うのですが。。。 こんな、文ですみません。読んでくれてありがとうございました。

  • メールのやりとり

    18歳高校生の男です。 冬休みに入ってから自分のクラスの気になる女の子の携帯アドレスをその女の子の友達経由で聞いてメールをし始めました。始めて数日は返信をしてくれていたのですが、?の入った疑問の文章を送っても返信が来なくなってしまいました。 自分は日にちがたってからまた別の話題でメールを送ってもいいのでしょうか?それとも、もう望みが無いのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • メールでの告白

    中学を卒業して違う高校に行く人を好きになりました(メールなどをして)それでその人に告白したいのですがメールでの告白は、駄目ですか?←できれば女性の意見を貰いたい。それと、良いと思う方前置きを置いて言うのと、突然言うのは、どっちがいいですか?できればメールの例なども教えて貰えるとさいわいです。高校始まる前に言いたいので出来るだけ早くお願いします。いい遅れましたが自分は、男です。その人とは仲のいい友達と言うかんけいです。解答宜しくです

  • 同じ学校だった子に突然ミクシーメール

    皆さんに質問です。 僕には好きな人がいます。そのこと一度も話さないまま、岩手の高校を卒業し、今上京中です。その子は友達の友達で、存在はお互い知っていると思います。そして最近その子をミクシーで偶然見つけました。 自分的には友達とか通さないで、直接その子と絡みたいです。その子に突然ミクシーメールを送るのどうおもいますか? みなよさんの意見お聞かせください!!

  • メールがうまくなりたい!!

    こんばんは。19歳の男(学生)です。 今、中学の同級生(社会人)とメールをしています。 同じクラスでしたが中学でもそんなに話さなかったし、 卒業以来会ってなかったので、初対面のような感じでメール してます。 しかし、メールがあまり盛り上がりません。 友達にメールを見せたら「真面目すぎ」「深く考えなくてもいい」 などと言われます。 どうすれば楽しく盛り上げられるでしょうか? あと、気をつけたほうがいいことも教えてください。 わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 友達に誕生日のメールを送ろうか迷っています

    私は大学生(男)です。高校の時の部活の友達(同じ学年)が来月誕生日なので「誕生日おめでとう」とメールを送りたいと思っています。しかし、高校卒業してから以来メールはしてないし、遊んでいません。私はいきなりメールをするとどう思われてしまうのか怖くメールを送るのをやめようかなとすぐに思ってしまいます。 しかも私は高校時代は友達とあまり遊んでいないオーラをだしていました。(今は違いますけどね(^。^)) そのオーラもあって、ひさしぶりに誕生日にメールのいきなりするのは変かなぁと思っています? 皆さんは久しぶりに来た友達からメールがきたら思いますか?

  • 女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

    高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を 考えています。女友達に聞いたのですが よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが 女の子の文字はなんとなく 丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね? その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか? ほかにもメールなどをしていると 「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね? こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 上手なメール

    小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • 上手なメール

    小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?