• ベストアンサー

つけ爪について

初めて しようと思うのですが(最初から 接着剤がついてて テープなどがものいらないものです)  先が 少し丸びをおびてるほうが 爪の先のほうに くるようにつけたらよいのですよね? それと これは お湯につけて取るらしいのですが 説明に「オレンジウッドスティックを使い横から差しながら  はずす」と書いてあるのですが オレンジウッドスティックって何でしょうか? さらに これは 何回か使ったら 接着剤は なくなってしまうものでしょうか? 全然 分からない事ばかりで すみません。。。 それと 爪によいクリーム(黄ばんだりするので。。。)を教えてください。

  • moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

もしmonchaさんがお買いになったつけ爪がスクエア、もしくはスクエアオフなどの形(片方が平べったい)でしたら、まるいカーブがついてるほうが、爪の下の方にくるものだと思いますが、模様や、爪の形、好みなどでどちらでもできないことはないと思います。 そのつけ爪を自分の爪に合わせて、やすりで削ったりして多少の調整をすればピッタリになると思います。 >それと これは お湯につけて取るらしいのですが 説明に「オレンジウッドス >ティックを使い横から差しながら  >はずす」と書いてあるのですが オレンジウッドスティックって何でしょうか? 「オレンジスティック」とは、単純に言ってしまえば、木の棒です。 3本入りで、¥200くらいで売ってると思います。 竹串より少し太いくらいで、両側が削られているものです。 つけ爪を取るほかに、ラインストーンを爪につけたり、コットンを巻いてリムーバーをしみこませ、細かいところについたネイルポリッシュをとったりと大活躍のものなので、1つ持っていると便利だと思います。 >さらに これは 何回か使ったら 接着剤は なくなってしまうものでしょうか? 何回、と言い切るのはちょっと難しいですね。 人それぞれの生活スタイルで粘着力の弱まり方が違うと思うので・・・。 多分粘着力が弱まってきたりしたら、再度使えるようにするための接着剤のようなものも売ってると思いますので。 >それと 爪によいクリーム(黄ばんだりするので。。。)を教えてください。 デパートなどのネイルケアコーナーにいくと、爪にぬるクリームなどが売ってますよ。 爪が黄ばんだりする、ということですが、マニキュアを塗ったりするときにベースコートは塗っていますか? ベースコート>マニキュア(ネイルポリッシュ)>トップコート と必ず3本セットで塗ってくださいね。 ステキなネイルのHPをお知らせします。 本当にためになるのでぜひ読んでみてくださいね。 http://www.n-age.com/

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 詳しく書いていただいて よくわかりました! HPも見させていただいて すごく楽しくなりました。

関連するQ&A

  • 【つけ爪】について教えて下さい!

    こんばんは! 最近初めてつけ爪に興味を持ちました。 それで、色や、飾りが元から着いている物を購入したいと 思っているのですが、メーカーによって全く同じデザインの 爪なのに値段が違うんですよ。 (ドラックストアーだと1500円でソニプラだと1000円でした。) やはり高いほうがいいのでしょうか? あと、液体の接着剤と両面テープとつけ方が2種類あるようなのですが どちらが爪には優しくお勧めですか? あと、取る時は皆さんはどうしてますか?力ずくですか?? 一回付けてとったらもう使用は不可能なのでしょうか? まったくつけ爪について知らないのでどうぞ教えてください。

  • 付け爪

    私は時間のかかることが嫌いなのですが、女性なのでおしゃれもしたいんです。そして今回は爪のおしゃれに対する相談なのですが・・・ 私は自分の爪の形がきれいではないので、付け爪をつけてからマニキュアを塗っています。 アセトンやグルーで爪を痛めない為に両面テープを使っていらっしゃる方が多いようですが、外出先ですぐにとれてしまう経験が何度もあったので好みません。 そして、デュカートのグルーを使っています。 グルーの裏に記載されているはずし方の項目通り100%のアセトンをスポイトにとって爪楊枝のような物で徐々に隙間を作ってメリッとはずしたいのですが、グルーと自爪が密着してなかなか取れない場合、何度も何度もアセトンを垂らしていると 付け爪本体の使い方にも書かれている通り溶けて使い捨てになってしまうんです。 初めにも書きましたが、私は時間のかかることが嫌いです。 だから、また付け爪を一から作り直さずに済む方法が知りたいんです。 アセトンフリーの除光液でもはずせるんでしょうか。 グルーはいわゆる瞬間接着剤のような物なので、指をお湯に浸けただけではずせるんですか・・・って訳ないですよね。 アセトンにも負けないコーティング何かありませんか。 今、UVライトを当てずにスカラプのように出来るみたいなコピーで市販で売られているベース&トップコートありますよね。 あんなの上手く使えないですかね。

  • つけ爪をつける方法

    冬休みに入ったことだし結構長い間つけ爪をつけていたいなと思っているんですが、初めてなのでどの方法でつけようか迷っています。 両面テープがいいというのは聞いているのですが、シャンプーとかしてもとれないんですか?あと、接着剤みたいなものははずす時に大変だということなんですが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? 1週間くらいつけていようかな~と思っているんですけど、これも爪に悪影響ですか? どなたか教えてください。

  • つけ爪に入れ歯安定剤

    入れ歯安定剤でネイルチップを固定するといいと目にしたのですが、 接着はしっかり一日持ちますか? グルーだと爪が傷むし、テープだとすぐはがれてしまうので 試してみたいと思っているのですが、使用している方いらしたら 教えて頂きたいです。

  • つけ爪のつけ方

    つけ爪を 「お湯で簡単にはがせる粘着剤」 で着けているのですが・・・外れてしまうことがあります。 爪につける時 ・自爪にはベースコートを塗った方が良いですか?? ・自爪にはトップコートを塗った方が良いですか?? ・自爪にはベースコート、トップコート両方塗った方が良いですか?? 教えて下さい。 あと、粘着剤は3回塗っています。 良い回数などありましたら教えて下さい。

  • つけ爪について色々教えて下さい。

    年明けの成人式を機につけ爪にトライしたいと思っていますが、分からないことだらけなので質問させて下さい(サロンではなく、自分でチップなどを買ってやりたいと思ってます)。 チップは既にデザインされたものをネットで買おうと思っていますが、接着剤はどのようなものがオススメでしょうか。 ワンタッチネイルというものが良いらしいですが、実際に剥がれ難さとかどうでしょうか? また、一度買ったチップは(ワンタッチネイル式&復活剤などによって)何回も使えますか? チップは高いし、すごく可愛いデザインのものが多いので、1~2回でダメになってしまったら悲しいなと思って・・・。 ワンタッチネイルは剥がす時、水につけるとか書いてあったのですが、水につけたことによってチップがダメになるとかの心配は無いでしょうか。 かたや両面テープのは、やはりグルーより持ちが悪いでしょうか? テープだと、チップは永遠に(?)使えるかなとも思うのですが・・・。 前に一度ロフトで、¥1000で100コくらい入ったチップとグルーを買ってみたことがあるのですが、何だかなぁ~という感じでした(もちろん私の使い方も悪かったのですが・・・)。 ロフトやソニプラなどに行くとさまざまなネイルチップ(手持ちのマニキュアを塗れるもの)やグルーが売られていますが、チップやグルーの質としては、黒崎えり子さんのブランドのそれなどとあまり変わらないものでしょうか? それとちょっと思ったのですが、自分で好きな色を塗れるつけ爪って、すごく薄い色(シアーなものとかクリアカラーとか)は塗れませんよね・・・。透けたらめちゃめちゃ人工爪だ!って分かっちゃうものですよね。それは諦めるしかないでしょうか? 質問が多くてすみません・・・。読んでくれてありがとうございます。

  • つけ爪した事ある方へ

    私はすぐに二枚爪になってしまいます。 年末におめかしする予定があるので、ネイルチップを付けたいと考えてます。 先日、ファンシーショップに行った時にネイルアート済みのチップが沢山売ってるのを見ました。 使い方と、注意点をアドバイス下さい(^-^) *オススメメーカー *装着方法 *接着剤がいいか、テープがいいか *一回使ったらおしまい?? *外す時の注意点。失敗談。 *一度付けたら何日もつ?その日じゅうに外さないとダメ? *シャンプーしたり、湯舟につけたりしたら取れちゃう? *プロにつけてもらっても、その日限りのもの? *その他 1つでもいいので、わかる方!教えて下さい(^-^)

  • つ、爪が割れてしまいました・・

    カテがわからなかったので、こちらに書きました。 足の親指の爪なんですが、半分ぐらいのところから横に割れてしまい、もうすぐべりっといってしまいそうです! 痛くないし出血もいまのところはないんですが・・ 今はテープをぐるぐる巻きにして止めてますが、接着剤でつけたほうがいいんでしょうか?! こわいので爪も切れません・・ どなたか対処方法を教えてください

  • この中でどのつけ爪の色が合うか選んでください!

    今度友達の結婚式があるので、初めてつけ爪をします。 手の色は、すごく黄味が強い、どちらかというと色黒の方の部類に入ると思 います。 多分、チークなんかと同じ要領でめっちゃ青みがかったピンク!って色は似合わないと思ったのでこれならあうかな?と4種類くらいチョイスしました(>_<) 実際つけれたらいいのですが、購入しないとつけられないため、黄色みがかった色黒肌に一番似合う爪の色のアドバイス頂けませんでしょうか?? 結婚式や、時々普段使いにもできたらなぁと思ってます。 結婚式にきていくドレスの色はベルトがシルバーの石がついている黒のワンピで、ボレロは淡いクリーム色です。 やはり黄味がかった色黒には、パステル系のような薄い色だと、手が汚く見えてしまいますか? 色がほんとに少しついてるような淡くて薄いオレンジっぽいパステルカラーのものと、サーモンピンクよりの色のもの、もしくは色黒にはハッキリした色の方がいいのか?と思い、ワインレッドっぽい色を選んだりしたのですが、その中だとどの色が一番似合うのでしょうか? 写真1枚しかのせられないようなので、その中でも特に迷ってる写メのせたのでネイルに詳しい方、初心者の私にアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • カネソンの冷凍母乳パックについて聞きたいのですが

    使用方法で、 「接着面に向かって二回巻き込みます。そこで接着テープをはがし さらに二回まきこみ、しっかり押さえて下さい」 とありますが、これは、青いテープをはがしてくっつけてから、 二回折って、さらに接着テープを貼る、ということでしょうか…?? 青い接着テープをはがさずに最初に巻き込むのでしょうか…?? それだと青いテープの部分を剥離できませんよね? 青いテープを剥離すると、その剥離した側にもシールのように なっていますが、それはなにかに利用するのでしょうか?? 使用した方、教えてください。