• ベストアンサー

つけ爪について

初めて しようと思うのですが(最初から 接着剤がついてて テープなどがものいらないものです)  先が 少し丸びをおびてるほうが 爪の先のほうに くるようにつけたらよいのですよね? それと これは お湯につけて取るらしいのですが 説明に「オレンジウッドスティックを使い横から差しながら  はずす」と書いてあるのですが オレンジウッドスティックって何でしょうか? さらに これは 何回か使ったら 接着剤は なくなってしまうものでしょうか? 全然 分からない事ばかりで すみません。。。 それと 爪によいクリーム(黄ばんだりするので。。。)を教えてください。

• moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

もしmonchaさんがお買いになったつけ爪がスクエア、もしくはスクエアオフなどの形(片方が平べったい)でしたら、まるいカーブがついてるほうが、爪の下の方にくるものだと思いますが、模様や、爪の形、好みなどでどちらでもできないことはないと思います。 そのつけ爪を自分の爪に合わせて、やすりで削ったりして多少の調整をすればピッタリになると思います。 >それと これは お湯につけて取るらしいのですが 説明に「オレンジウッドス >ティックを使い横から差しながら  >はずす」と書いてあるのですが オレンジウッドスティックって何でしょうか? 「オレンジスティック」とは、単純に言ってしまえば、木の棒です。 3本入りで、¥200くらいで売ってると思います。 竹串より少し太いくらいで、両側が削られているものです。 つけ爪を取るほかに、ラインストーンを爪につけたり、コットンを巻いてリムーバーをしみこませ、細かいところについたネイルポリッシュをとったりと大活躍のものなので、1つ持っていると便利だと思います。 >さらに これは 何回か使ったら 接着剤は なくなってしまうものでしょうか? 何回、と言い切るのはちょっと難しいですね。 人それぞれの生活スタイルで粘着力の弱まり方が違うと思うので・・・。 多分粘着力が弱まってきたりしたら、再度使えるようにするための接着剤のようなものも売ってると思いますので。 >それと 爪によいクリーム(黄ばんだりするので。。。)を教えてください。 デパートなどのネイルケアコーナーにいくと、爪にぬるクリームなどが売ってますよ。 爪が黄ばんだりする、ということですが、マニキュアを塗ったりするときにベースコートは塗っていますか? ベースコート>マニキュア(ネイルポリッシュ)>トップコート と必ず3本セットで塗ってくださいね。 ステキなネイルのHPをお知らせします。 本当にためになるのでぜひ読んでみてくださいね。 http://www.n-age.com/

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 詳しく書いていただいて よくわかりました! HPも見させていただいて すごく楽しくなりました。