• ベストアンサー

チャーチの靴

チャーチの靴を通販で買おうと思ってます。しかし足入れをしたことがないので靴のつくりがわからず、サイズをいくつにしたら良いかわかりません。普段はジョンロブ6E、オールデン6Eを履いていますが、チャーチの靴のつくりはそれらに比べて大きめですか、小さめですか?木型にもよると思いますが、感覚で結構です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

悪いことは言いません。通販で靴を買うのは『絶対』お薦めしません。 当方上記の靴すべて経験済みですが、一概で「このメーカーの靴は、こう」と言い切ることは出来ません。 私の経験ですが、同じチャーチでも通常ラインとマスターコレクションでは履き心地が若干違いました。 やはりスタイルにもよりますし、木型があるとはいえ実際に作られたものにはミリ単位の誤差もあるでしょう。その小さな誤差がフィッティングを大きく左右するわけですから、やっぱり靴は難しい。 せっかく良い靴を買われるわけですから、十分納得するまで試し履きをして欲しいと思います。

koushi
質問者

お礼

その通りだと思います。やっぱりやめました。ありがとうございます。