• ベストアンサー

ピンヒールミュールの修理方法

ミュールのヒールが削れて中の鉄(?)が出てきて、歩くときキュッキュとうるさいので直したいと思っているのですが靴の修理はいくらくらいかかるのでしょうか。 通信販売の削れたかかとに塗って固めるのを購入してやってみたのですが、ピンヒールに近いくらい細いヒールなので、1日履くだけで削れて塗ったものもなくなってしまいました。 7千円くらいで買ったミュールなので、あまり修理にお金もかけたくないのですが・・・ 何かいい方法がありましたら教えてください。 あと、靴修理のお店ではヒールの修理はいくらくらいかかるのでしょうか。

• oniron
  • お礼率57% (199/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122899
回答No.3

度々失礼します。。 ヒールの大きさで値段が変わってくると思うので、 ブーツとミュール、同じくらいのヒールの細さでしたら値段は同じだと思います。 NO2の回答者様の言われてる通り、新しくゴムを付けてくれるので、結構持ちますよ。擦り切れすぎてカカトの金属が出る前に持っていった方が、お直ししやすいそうです。 よく百貨店内にカギ&クツの修理やさんが入ってることが多いので、私の場合はお買い物する前に出して、時間が経ったら取りにいってます。。 キレイに直ったら良いですね!

oniron
質問者

お礼

ありがとうございます。 短時間で修理できるものなんですね~。 さっそく直しに行こうと思います^^

その他の回答 (2)

noname#91745
noname#91745
回答No.2

私もよく出しますよ! 私はブーツを何度か出しました。 それで税込みで840円で両方直してもらいました。 男物のかかとみたいな大きいかかとじゃない限り、両方で1000円以内で出来ると思いますよ。 ワンシーズンは全然持つと思います。新しいゴムをつけてくれるので!

oniron
質問者

お礼

ありがとうございます~。 安く直せるとのことで安心しました^^

回答No.1

こんにちはー。 私もよくピンヒールの修理に出しますが、 片方で500円くらいだと思います。 やっぱりピンヒールは削れ易いので、すりへってきたな~と思ったら修理に出すようにしてます。 安いのか高いのか分からないですが、多分どの地域も これくらいの値段じゃないかな??と思います。

oniron
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったよりも安いですね~ これなら手軽にできますね。 お店で修理をしてもらった場合は結構もちますか? ワンシーズンくらいもてばいいのですが。 あと、ミュールとブーツの場合、同じヒールだけの修理でも値段は若干変わるのでしょうか。 あまり値段の基準が分からないので。