• ベストアンサー

ゴッドファーザー・・・ おもしろい??

kurimの回答

  • kurim
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

小説を読んでみることをお勧めします。 映画では端折られてる感がするところとかもよく分かるから、映画が分かりやすくなると思うし。

noname#16055
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 返信遅くなりまして大変申しわけございません!!   小説もあるのですね!!貴重な情報ありがとうございます!!さっそくチェックしてみます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゴッドファーザー3

    ゴッドファーザー3のエンディング曲なのですが、 イタリア歌劇であることは確かなのですが、 作曲者名と曲名のわかる方いらっしゃいませんか? のど元まで出掛かってるのですがどうしても思い出せません。よろしくお願い致します。

  • ゴッドファーザー

    今銀座の東劇でやっているゴッドファーザーに興味があります。よく映画を見るのでなんとなく作品名は知っていたのですが…。 俳優さんもとてもすばらしいそうなので見に行こうかと思っていますが、東劇での作品だけでわかるでしょうか?調べてみると3部作くらいに分かれていたようなので、ちょっと心配で質問させていただきました。

  • ゴッドファーザーは何に操られているんですか?

    ゴッドファーザーは何に操られているんですか?

  • ゴッドファーザーはなぜおもしろいのか

    私はこの映画のレーザーディスクで「完全版」を所持しておりますが、 年に3回くらいはどうしても観たくなり、かれこれ20年?にはなるでしょうか。 ただ観て感じるだけの鑑賞の仕方で、あえて内容の分析などはしない考えかたの人間です。 ただこの映画が好きというだけでかたずけてもいいのですが、 最近、酒がうまくて仕方ないという年齢になっちゃって、 ・・・なんて感慨深い映画なんだろうと思うのです。 私のようなこの映画に関して「おたく」のような方がいらっしゃれば どんなことでもかまいません、思っていらっしゃることがあれば よろしくお願いします。「おたく」でなくてもかまいません。 ・・・ただテーマ音楽のメロディーは、映画を初めて観る以前から 聴いていましたが、なんとなく陳腐だと感じたものです。

  • ゴッドファーザーについて

    マーロン・ブランド、ロバートデ・ニーロ、アル・パチーノなどが出ている「ゴッドファーザー」シリーズは全部で3までありますが、1と2の内容を時代順に並び替えたものを以前レンタルビデオ店で見つけてみたんですが、タイトルがどうしても思い出せません。時代順に話が進むのですごくわかりやすかったのですが、そのタイトルと、DVDで販売されているのかどうかを知りたいです。よろしくお願いします。

  • ゴッドファーザーについて・・・

    私は大の映画ファンです。特に吹き替え派です。 最近発売しているゴッドファーザーのDVDはマーロン・ブランドの 吹き替えが鈴木瑞穂さんではなく麦人さんです。 鈴木さんの音声はお蔵入りしたのでしょうか? 過去に発売されたDVDの中で鈴木さんの吹き替え版が ありましたら根気良く探してみたいと思うのですが・・・。         ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ゴッドファーザー

    映画『ゴッドファーザー』の舞台になるシシリーのコルレオーネ村は、パレルモから約100km南に実在するコルレオーネがモデルなのでしょうか? シシリーには他に同じ地名はないと思います。

  • ゴッドファーザーIII

    キャストに ニコラス ケイジの名がありましたが何度観てもどこに出ていたのか分かりません。何の役でどの場面に出ていたのでしょうか?教えてください。

  • ゴッドファーザーpartⅢについて

    ゴッドファーザーpartⅢの映画で、最後に流れる”クラッシック音楽”?? のタイトルと作者を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?

  • ゴッドファーザーでお好きなシーンは何ですか?

    タイトル通りです。 ゴッドファーザーでお好きなシーンを教えてください。 私は長女の結婚式でタリア・シャイアが 恥ずかしがりながら嬉しそうにブランドと踊るシーン。 パシーノがダイアン・キートンとデート中に 親父が撃たれた新聞記事に気付き動揺しているところを 後ろから来た男にぶつかられ少しよろめいたシーン。 引退したブランドが庭で坐ってパシーノに 「家の電話に盗聴器をつけろ」と指示を出すと パシーノが「パパ、もうやったよ」と言ったシーンなどです。