• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴッドファーザー

映画『ゴッドファーザー』の舞台になるシシリーのコルレオーネ村は、パレルモから約100km南に実在するコルレオーネがモデルなのでしょうか? シシリーには他に同じ地名はないと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数804
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)

こんにちは。 その通りです。あの村は元々シシリアンマフィアの有名なボスが何人も出た村だそうで、その為にモデルとなった様です。 ちなみにゴッドファーザー(ヴィトー)のモデルとされるのは「ジョゼフ・ボナーノ」という実在のシシリアンマフィアです。(一説にはヴィト・ジェノヴェーゼ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 GWにシシリーに出かけ、コルレオーネ付近を通ったのですが、村は何の変哲もない新興住宅地の感じで「はて?」と思ったのです。 この質問は明日クローズしますが、もし「映画のロケーションもコルレオーネで行われたかどうか?」についてご存知でしたらお教え頂けませんか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)

こんにちは。 シシリーで撮影は行われたそうですが、コルレオーネ村ではなかった様です。 現在は変わってしまった様ですが、当時は本当にマフィア発祥の地らしくドンが君臨しており、一切よそ者を受け入れず、コッポラ達も入れてもらえなかったとのこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お詳しいですね。重ねてお礼申し上げます。