• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴッドファーザーについて

マーロン・ブランド、ロバートデ・ニーロ、アル・パチーノなどが出ている「ゴッドファーザー」シリーズは全部で3までありますが、1と2の内容を時代順に並び替えたものを以前レンタルビデオ店で見つけてみたんですが、タイトルがどうしても思い出せません。時代順に話が進むのですごくわかりやすかったのですが、そのタイトルと、DVDで販売されているのかどうかを知りたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数478
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「ゴッドファーザー」シリーズのパート1とパート2を年代順に編集したものは以下の2作品があるようです。 ・ゴッドファーザー・サガ (7時間30分:1977年) ・ゴッドファーザー 1901-1959/特別完全版 (7時間2分:1981年) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7932 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7933 このうち「ゴッドファーザー・サガ」はテレビ・ムービー用の編集で,日本でもテレビ放映のみのようです。(私もテレビで見ました)一方,「ゴッドファーザー 1901-1959/特別完全版」はビデオでも発売されたことがあるようです。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B4%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%B6%A1%BC%C6%C3%CA%CC%B4%B0%C1%B4%CA%D4&auccat=22020&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://www.geocities.jp/vivacinema/godfather/title.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答を頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#86756
noname#86756

私はLDで「God Father the Epic」ってのを持ってます。やはり1と2を時代順に再編集したもので確か5枚組だったと。LDにしては画像はかなり荒かったと記憶しています、サイズも4:3でしたし。長いので一回観たきりなんで記憶があいまいです、そーいえばどこやっちゃったんだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答を頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。そうですね、とりあえず、長かったのだけ記憶しています(^_^;)DVDがあれば購入したかったのですが、レンタルを探して見ます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は 「ゴッドファーザー・サーガ」でしょうか? http://www.ld-dvd.2-d.jp/gallery2/hikaku_godfather.html http://cinema-cat.com/pacino/GF.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7932

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答を頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございました。