• ベストアンサー

洋画の映画スターについて

最近特に思うことがあります。 映画スターの層が薄くなった。’70年代以前の映画スターは本当に層が厚かった。ビデオを観まくって特にそう思いましたが。皆様の意見を聞きたいと思います。例えば、 男優 ジョン・ウェイン    → ? グレゴリー・ペック   → ? マーロン・ブランド   → デニーロ? ポール・ニューマン   → ? ステーブ・マックイーン → ? アラン・ドロン     → ? 等々 女優 イングリット・バーグマン→ 二コール・キッドマン? エリザベス・テーラー   → ? マリリン・モンロー    → ? オードリー・ヘップパーン → ? グレース・ケリー     → ? ソフィア・ローレン    → ? 上記の映画スター(それ以外でも)に匹敵する。現在のスターは? 昔の映画も現在の映画もよく観られている方、誰か一人でもいてますか?自由な意見を聞きたいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

男優 ジョン・ウェイン    →居ないしこれからも現れないと思います。 グレゴリー・ペック   →これも居ない。今のアメリカ映画は、こういう偉大なる大根役者を必要としていないが大根という意味ではベン・アフレック。 マーロン・ブランド   → デニーロ(そうですね) ポール・ニューマン   → ジュード・ロウ  ステーブ・マックイーン → ケビン・コスナーがもう少し不良っぽかったら。 アラン・ドロン     →息子が後を継ぐかと思ったけど伸び悩んでます。ヴァンサン・ペレスは禿げて来たし、スイス系だし・・・。  等々 女優 イングリット・バーグマン→ 二コール・キッドマンは、美人すぎるような気がします。ブリジッド・フォンダがこの線かなと思ってましたが最近観ませんね。 エリザベス・テーラー   → キーラ・ナイトレイかも。 マリリン・モンロー    → これも難しいけれど「モンスター」のシャーリーズ・セロンが「バス停留所」を演じるのを観たい気がします。 オードリー・ヘップパーン → ジュリア・ロバーツが一時意識してたようですが彼女ではない。 グレース・ケリー     → ニコール・キッドマンはここ? ソフィア・ローレン    → バスとの大きさとアメリカ映画出演数で言えばモニカ・ベルッチです。 以上偏見と思い込みで書きました。

saihatenootoko
質問者

お礼

>ジョン・ウェイン    →居ないしこれからも現れないと思います。 確かにそうですね。 >イングリット・バーグマン→ 二コール・キッドマンは、美人すぎるような気がします。 どちらも美人ですね。 ジュード・ロウは野性的とは思えないし、ベン・アフレックには知性が感じられないし、でも思いは人それぞれですね。それを聞きたかったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問には全く違う答えですみませんが。 昔の俳優に匹敵する俳優がいない、それは俳優・女優に求められるものが違ってきているからではないでしょうか? 昔の男優スターはいわゆる、格好よくて男くさくて女性に優しくてというような男性像を演じていましたが、今は違いますよね? 女優さんも私生活がどうであれ、作品の中では大変女性らしい女性を演じていたと思います。 自己主張はしない役回りが多いですし、年齢的にも上に書かれている女優さんのピーク時は短いですよね。 (オードリーくらいでしょうか、年齢がいっても映画の仕事をしていたのは) でも、当時の女優さんは、今どきの映画のように、回し蹴りしたり刀を振り乱したりカーチェイスをしたりしなくても良かったんですから。 今は本当に大変ですよね。ウィエトトレーニングだけではなく身体を鍛えて、強い女をも演じることが必要ですし。 上記のような形では比べることはできないですが、今の男優さんと女優さんの中で才能が豊かで一生俳優という職業でいるであろう代表的な人の名前を挙げておきます。 <男優>クリント・イーストウッド     ジャック・ニコルソン     アンソニー・ホプキンズ     モーガン・フリーマン     ロバート・デニーロ     ローレンス・フィッシュバーン     ロビン・ウィリアムズ     ジョニー・デップ     ショーン・ペン     ティム・ロビンズ     ダニエル・ディ=ルイス      <女優>メリル・ストリープ     ダイアン・キートン     キャシー・ベイツ     スーザン・サランドン     エマ・トンプソン     グレン・クローズ     ジョディ・フォスター     グレン・クローズ もちろんこのほかにも沢山いるでしょうが、まだ円熟期に入っていない(であろう)俳優は除いてあります。 個人的に、ちょっと書いてみてもこのような顔ぶれの存在感のある俳優・女優がいるので、十分昔のスターに匹敵するスターはいると思っていますが、どうでしょう?

saihatenootoko
質問者

お礼

貴方がおっしゃりたいことはよく解ります。 それは、時代が違うことですね。 挙げられている俳優は全て素晴らしい演技力の持ち主です。万人が認めるでしょう。そういう意味では、昔も沢山いてました。それは、数え切れないぐらいです。現在では、メル・ギブソンなどは、昔のスターと比べても遜色ないと思います。クリント・イーストウッドは凄いですね、どちらかと言えば昔の人とも言えますね。 ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 映画を見ると劣等感を感じます

    白人の俳優を見たとたんに日本人の自分に劣等感を感じてイライラします。 白人に生まれたかったです。 とにかく白人は身長が高くて美しいから。 ブラピ、ディカプリオ、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、コリン・ファレル、クリスチャン・ベールなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはマーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェインなど。 グレース・ケリー、ブリジット・バルトー、マリリン・モンローなどです。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 マイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 マイケル・ジャクソンのような白人コンプレックスです。 白人に負けないような美しい日本人はいますか? 白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか? 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。

  • 『白い恐怖』の女医の推理が理解出来ません(ネタバレ有り。未見の人は要注意)

    『白い恐怖 ( Spellbound )』という映画のDVDを観たのですが、結末部分が理解できないでいます。 イングリッド・バーグマンの扮する女医が、グレゴリー・ペックの見た夢を分析して、最後に殺人事件の犯人をみつけるのですが、 どうしてその夢から、犯人がその人だと言えるのか、ぜんぜん理解できないんです。 理解している方がおられましたら、グレゴリー・ペックの夢から、犯人がその人だと言える理由を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画を見るたびに白人になりたいと思う

    白人の俳優を見たとたんに日本人の自分に劣等感を感じてイライラします。 白人に生まれたかったです。 とにかく白人は身長が高くて美しいから。 ブラピ、ディカプリオ、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、コリン・ファレル、クリスチャン・ベールなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはマーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェインなど。 グレース・ケリー、ブリジット・バルトー、マリリン・モンローなどです。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 マイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 マイケル・ジャクソンのような白人コンプレックスです。 白人に負けないような美しい日本人はいますか? 白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか? 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 日本人って駄目なんだなとさえ思ってきました。 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。

  • 映画を見ると白人にコンプレックスを感じませんか?

    映画を見るたびに白人にコンプレックスを感じませんか? 僕は映画が好きなのですが、映画を見るたびに白人になりたいと思います。 理由は白人は最も美しい人種だからです。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマンなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロンなど。 古くはグレゴリー・ペック、マーロン・ブランド、スティーブ・マックイーン、アラン、ドロン。 ブリジット・バルトー、グレース・ケリーなど。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 日本人でいるのが嫌になります。

  • 映画を見るたびに白人になりたいと思いませんか?

    僕は映画を見るたびに白人になりたいと思います。 理由は白人は美しいからです。 ブラピ、ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマンなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはグレゴリー・ペック、マーロン・ブランド、スティーブ・マックイーン、アラン、ドロン。 ブリジット・バルトー、グレース・ケリーなど。 だからハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 モンゴロイドの日本人なんて滑稽で嫌です。 僕もモンゴロイドの日本人で身長だって178cmしかありません。 何で日本人なんだとジレンマだってあります。 僕は来世生まれ変わるなら金髪青目の身長190以上のアングロサクソンになりたいです。 そしてハリウッドスターになりたい。皆さんも内心そう思った事がありませんか?

  • 映画を見るたびに白人に劣等感を感じませんか?

    僕は映画を見るたびに白人になりたいと思います。 理由は白人は美しいからです。 ブラピ、ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマンなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはグレゴリー・ペック、マーロン・ブランド、スティーブ・マックイーン、アラン、ドロン。 ブリジット・バルトー、グレース・ケリーなど。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 日本人男性がハリウッドスター、世界的人気アスリートになれないってことは魅力無いってことですよね。とにかく白人の美しさ、肉体には勝てない。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 整形したマイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 みなさんもそう思った事がありませんか?

  • 『大脱走』という映画になぜ美人女優が出てこないのか

    『大脱走’(The Great Escape)』という映画を先日観ました。 これは1963年のハリウッド映画でスティーブ・マックイーンその他が出演していました。 ハリウッド映画は昔から美人女優が必ず出てくるものではないのですか? エリザベス・テイラーとかマリリン・モンローのようなセクシーな美人女優が出て色香をふりまくのがハリウッド映画だったのではないでしょうか。 ところがこの『大脱走』にはセクシーな美人女優が出てこなかった。それはなぜでしょうか?

  • お好きな女優を教えてください。

    その人が出ていたらとりあえず観たくなる女優を教えてください。 出来ればお好きな作品も添えて頂けると有難いです。 私は多いので作品は止めておきますが イングリッド・バーグマン、マリリン・モンロー、アン・マーグレット ジョアナ・シムカス、ジュリアン・ムーア、ナオミ・ワッツ、スカーレット・ヨハンソン エレン・ペイジ、クロエ・グレース・モレッツ、アビゲイル・ブレスリン 深津絵里、上野 樹里等です。

  • 実生活でも、人格者だった古い映画スター

    だれが、一番、人格が高くて尊敬されていたでしょうか? 映画の登場人物のまま、実生活でも、人格者だった人が多い感じがします。 ・グレゴリー・ペック;アカデミー協会の会長やハリウッド俳優組合の会長 知的な紳士で、人格者として知られており、その人望を買われて政界進出の噂が周囲から出た(オーソン・ウェルズにも大統領になるよう薦められていたという) ・ジェームズ・ステュアート;空軍准将 ・ジョン・ウェイン;ロナルド・レーガン(ハリウッド俳優出身)は、「実生活でも卓越した巨人だった。体躯、態度、信念に不屈の強さを感じた。思いやりのある誠実な人柄は、利己的なハリウッドではめったにお目にかかれぬ存在だ」と語った。 ・チャールトン・ヘストン;全米ライフル協会会長

  • 役者を育てた映画なり監督

    こんにちは 今日、質問を眺めておりまして 役者を世に出すことになった映画、これは面白い質問です これは監督にも言えることでしょう 例えばオウドリーヘプバーン「ローマの休日」、 当時、彼女は無名の女優でしかありません 映画をご覧になった方はご存知でしょう クレジットに当時ハリウッドを代表するグレゴリー▪ペック それと名前が並びます これは本来ありえないのです もちろん、グレゴリー▪ペックが彼女を認めたこともありますが 監督、ウイリアムワイラーがそれを許した 以降、「ローマの休日」がオウドリーヘプバーンと言うスターを作った そう言えるでしょう 邦画では勝新太郎の「座頭市」 これは森一生さんが勝新太郎と言う役者を作った 「不知火検校」の延長にしても、間違いないことでしょう これは映画カテの質問でしょうが 敢えてアンカテの皆さんと この映画で世に出た役者さんの話しがありましたら お話させていただきたいと思います 誰かさんのペコリン