• ベストアンサー

エビスのジーパンを買いました。皆さんジーパンって洗いますか?

Tom15の回答

  • Tom15
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

エビスいいですねぇ~! さて、僕も以前はほとんど洗いませんでしたが・・・ このサイトを見て『なるほど~!』って思いました。 今では結構洗ってますね。 あくまで参考程度にどうぞ。。。

参考URL:
http://www.jeans-japan.com/senntaku/sentaku.html
noname#13545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エビスいいですよね! URL勉強になりました~。

関連するQ&A

  • エビスのジーパン、36インチor38インチ??

    先日、エビスのジーパンを初めて購入しました。 購入したジーパンはLot2001、No.2、36インチです。 (直営のショップで) ショップの方から使用前に洗剤で洗濯後、乾燥機にかけて、もう一度ショップに持ってきてくださいと言われました。(バックポケットに、かもめマーク等をいれるため) エビスのジーパンは洗濯後、1インチ程縮むそうです。僕は36インチのシルエットが好きなんですが、縮むことを考慮に入れると、やはり38インチの方が良かったのかな~と悩むようになりました。(37インチはメーカーが作っていません、残念です)しかも乾燥機にまでかけたら、2インチぐらい縮むのでは?と思います。(2インチ縮むは、僕の勝手な推測です。) 僕はちょっとルーズ目に穿きたいのですが、もし良いアドバイスがあればお願いします。 ちなみに、男、180cm、73kgです。まだ、ジーパンは購入時のまま、洗っていません。

  • エビスジーンズのペイントについて

    今回初めてエビスジーンズを購入したのですが、店員さんに「エビスは縮むので一度裏返してから洗ってください。」といわれ、早速家に帰ってから実行したのですが、洗い終わって乾かしてから見てみるとかなりペンキがはがれているような気がしました。 エビスジーンズのペイントって、一回洗濯したぐらいではがれてしまうものなのですか?また、何かペイントがはがれにくい洗濯方法などがありましたら教えてください。

  • いちブランド『EVISU』のジーパン

    ついこないだ仕事でジーパンをもらったのですが、とてもそのじーぱんが気にいりました★それこそが、エビスの白のペンキステッチのジーパン☆彡細かい作りとか丈夫さなど本当に気にいっています。でもサイズがちと小さめ…。自分にぴったりサイズの物が欲しいんですが、ジーパンのことなどあまり知らない僕はどこで売っているか見た事もないんです。できたら大阪近辺で(通販できるなら遠くてもいいです)エビスを置いてる店ってないですか~??エビスのTシャツ等もちょっと見てみたいので、できたらエビスを全般的に扱っている店とかだったらうれしいです。

  • エビス堂ジーンズのペイント

    先日、エビス堂のジーンズを購入しました。今度ペイントを入れてもらいに行くのですが、 カモメマークと漢字以外に選べるマークってあるんでしょうか?希望としては英語で EVISUって入れてほしいのですが・・・。マニアックな質問ですが、わかる人いましたら 教えて下さい。

  • エビスジーンズの好きな方教えて

    エビスジーンズのポケットにカモメのペイントと刺繍が有りますけどエビスファン人だったらどちらの方がお勧めですか?

  • 十日戎の由来

    先日、多くのえびす神社で「十日戎」のお祭りがあったと思うのですが、なぜ、戎祭りは1月10日にあるのですか? 質問されて回答に困ってます。

  • 「夷の思う所にあらず」の夷とは?

    山路愛山の「頼襄を論ず」の中に 「当時松平越州の名児童走卒もまた皆これを知る。襄もまたその小さき耳の中に越州なる名詞を挿んで忘るる能わざりしなり。誰れか図らん後来この人乃ち襄が著書を求むるの人ならんとは、人間の遭際もとより夷の思う所にあらず。」 というくだりがあるのですが、この文中の「夷」とはどのような意味なのでしょうか。 辞書によれば以下のような意味があるのですが、どうもよく分かりません。 どなたか御教示頂ければ幸いです。 【夷】 (1)えびす。未開の国。未開人。(2)たいらげる。(3)殺す。(4)たいらか。高低差がない。(5)心に不平がない。(6)大きい。(7)たぐい。ともがら。(8)つね。人の常に守るべき道。(9)足を伸ばしてすわる。また、胡座をかく。(10)きず。刃物の傷。傷夷。(11)草を刈る。<国訓>(1)えみし。えぞ。(3)えびす。七福神の一つ。

  • ジーパンについて

    ジーパンを買いたいんですが、今までジーパンを買ったことが無くて自分に合ったサイズの見分け方がわかりません。あんまりピタッというジーパンじゃなく、一回りぐらい大きい(ヒップホップ系?)ジーパンが欲しいんです。 http://www.simplemarket.net/BSIN48443776 ちょっと見にくいかもしれませんが・・・ちょうどこのCDを聞いてるんで勝手にモデルしました。体系はだいたいドン・オマールさんと同じぐらいです。この人見た感じジーパンがダボっしている感じですよね?やはり見た感じはベルトもしているんでしょうか?・・・落ちないように。そもそもジーパンにベルトはするんですか? 自分のサイズに合ったジーパンだとたぶんピタッとする感じになると思うんで、この人(ドン・オマール)みたいにダボっとしているのが履きたいならベルトも必要ですか? 自分のウエストはだいたい81cm~95cmぐらいのあたりです(今まで履いていたズボンのサイズです ゴム)。 あと、肝心の値段の方はいくらぐらいが相場ですか?自分的には5000円ぐらいがいいかと・・・ ジーパンは買うなら高くていいの買った方がいいですよね?冬でも履けると思うんで。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ジーパンをピチピチで履き続けるには?

    ジーパンの股、ヒップがピチピチというかジャストフィットと言いますか、そのように履いている人を良く見かけますよね? 私もそうゆう履き方をしたくて、いつもきつめのジーパンを買うのですが、履いているうちに伸びてしまい結局少しだぼだぼになってしまいます。 ぴちぴちで履き続けている人が不思議でしょうがないのですが、どのようにして伸びてだぼだぼにならないようにしているのでしょう? 洗濯すれば縮んで元に戻りますが、伸びた癖が付いているので、半日で結局だぼだぼに戻ってしまいます。 ちなみに買うジーパンはいつも1サイズ下でどうにか入っているという状態なのです。2サイズ下は入りません。

  • ジーパンのリメイク

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h36433565 ミッキーのスプレーペイントされたジーパンを自分でも作りたいんですが、 ミッキーや文字の型ってどこに売っているんでしょうか? また、スプレーする際はどんなスプレーを使うのが最適でしょうか? アドバイスよろしくお願いします