• ベストアンサー

彼のご両親に初めて会うのですが

kisukeblueの回答

回答No.5

>ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると >思われますか? 1000人中999人の母親がなんてやさしい女性だろうと好感を持つと 思いますよ。(いろんな人がいるからあえて100%にはしませんでしたが。) 職業を聞かれたらありのままお答えすれば大丈夫ですよ。 ご自分の選択(仕事を辞めてお母さんの看病をした)は無職であろうと ひけめを感じることではなく誇りに思っていいことだと思います。 >母親はどんな気分なのでしょうか?よく、息子を取られる気分という話も聞き >ますが・・・。 うちにも小さな息子がいますが・・。きっとちょっぴり寂しいけどyoppy10さんの ような優しい彼女だったら大歓迎ですね。 どうぞ自信を持って下さい。yoppy10さんの良さはきっと伝わります。 人間、学歴でも職業でもないです。(って言ったら彼に失礼ですか??)