• ベストアンサー

パソコンから携帯にメールを送りたいのですが・・・

試しに自分の携帯に送信したところ、 74文字に1回勝手に改行されているんです。 これじゃあ読みにくいよぉヽ(`Д´;)ノ これってどうやれば直せるんですか? ちなみにOutlook使ってます。 初心者なワタシに教えてあげてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! Outlookのバージョンは幾つでしょうか?? ([ヘルプ]~[バージョン情報]でバージョンが判ります) バージョンに因って 変更場所が異なる様子です?? Outlook2000の場合は、 [ツール]~[オプション]~[メール形式]タブを開いて、 メッセージ形式欄の[設定]ボタンをクリック、 出て来た画面の 送信時に自動的に文字列を折り返す の文字数を変えてみては如何でしょうか?? Outlook Express(6)の場合は、 [ツール]~[オプション]~[送信]タブの [テキスト形式の設定]ボタンをクリックして出て来た画面で、 送信時に自動的に文字列を折り返す で文字数を変更出来ます。 携帯へ送る際は、パソコン間のメールと違って、 出来るだけ文章を続けて入力したくなりますが、 パソコンと同じように適当に句読点を入れて改行した方が、僕は読みやすいです(^^; 空白の行は無くても良いですね。

manimani2525
質問者

お礼

私の質問の仕方が中途半端だったようで Outlook2000だったので少し迷っていました。 でもYamatukiの回答で納得です。 本当に助かりました。 ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

回答No.2

Outlookの ツール⇒オプション⇒送信タブを選びます。 「テキスト形式の設定」ボタンをクリックします。 「送信時に自動的に文字を折り返す N文字目で」 という欄があります。 貴方の場合はNが74になっていると思いますが このNに大きい数字を設定します。

質問者

お礼

確かに74になってました(笑) デカイ数字を入れておきました☆ 本当に助かりました! ありがとうございました(^_^♪

回答No.1

「ツール」→「オプション」→「送信」をたどってください。 「メール送信の形式」が「HTML」と「テキスト」と どっちになっていますか。 なっているほうの「****形式の設定」をクリックしてください。 自動的に文字を折り返す文字数指定がされていますので、 適当に増やしてください。 ちなみに、「HTML」だろうが「テキスト」だろうが この際両方とも治されることをおすすめいたします。

質問者

お礼

わーい!改行がなくなりましたよ☆ とても助かりました。 fieldleaseさんの言うとおり今から両方直しますね(o^-’)b 本当にありがとうございました☆☆