• ベストアンサー

12月31日のディズニーランド

12月31日に東京ディズニーランドに行こうかと思っているのですが、 調べてもわからなかったので、教えてください。 (1)営業時間は8時から18時のようですが、夜のパレードは    あるのでしょうか。 (2)株主用パスポートは使用できますか?    オリエンタルランドのサイトには、「12月31日の特別営業時間帯」は    使用できないとありますが、これはあくまでも「カウントダウン    パーティ」の時間帯であると考えて良いでしょうか。 (3)通常の営業と異なる点、注意点などありましたら、いろいろと    教えてください。    よろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)私の知っている限り、ここ10年毎年あります。 ただし、夜のパレードはまだ薄明るい時間にスタートします。(それもまたいいのですが) ディナーショーはありません。 また、ショーによっては回数が少ないショーがあります。花火もないです。 (2)使えます。 使えないのは31日のカウントダウンからです。 (3)空いているので、特に注意はいらないと思います。 しいて言うなら、閉園時間が早いのに気をつけること。 閉園時間近くまでいると、特別営業時間帯の入園待ちの列がすでに出来ていて、出るのに回り道させられることぐらいでしょうか。 あと、特別営業時間帯の年パス組がロッカーを31日の通常営業で入れてしまうので、昼すぎになるとロッカーがないことがあります。外のロッカーも埋まるのが早いです。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 なるほど。薄暗い中で始まるのですね。両親と姪と行きたいのですが、 両親は夜のパレードを見たことがないので、第一印象はどうでしょうね。 花火がないのは残念ですが、すいているほうがいいですし、正直なところ 早めに夜のパレードを見て帰りたい・・・という感じで。 でも出口が混雑しちゃうのですね。覚悟しておきます。 詳しいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sen218
回答No.3

ご質問に関しては他の方が答えていらっしゃるので・・・31日の昼間、日のあるうちは比較的、暖かいことが多いですが、海際なので、日が落ちると急に寒くなります。アトラクションも空いていて、いいですよ。ゆっくりお土産も見られるし・・・レストランは早めのご利用をお勧めします。HOKUSAIなんかいいですね。年末らしくて。楽しんで来て下さい。

kobalt
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 本当にすいているのですね。楽しみです。 暖かい格好で行きます。ありがとうございました。

• magiclamp
回答No.1

(1)夜のパレード(エレクトリカルパレード)はあります。 去年(2004年)は17:05~でした。 その他のショーはディナーショーを除き通常通りあります。(時間は変更されますが) (2)おそらく株主用パスポートは使用できると思います。 特別営業時間とはカウントダウンパーティーの時間です。 (3)通常の営業と異なる点・・・と言うほどではありませんが、かなり空いてます。レストラン等は早く閉まるところもあります。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 すいていると聞いて、計画を始めたのですが、夜のパレードもあるそうなので 良かったです。 3歳児を連れて行くので、寒いかな・・・と少々心配になってきました。 ありがとうございました。