• ベストアンサー

v602SHミュージックプレイヤーでCDの音楽を聴く方法

v602SHユーザーです。ipodを買う代わりに・・・と思い、先日ミュージックキー(\1500)を ダウンロードしてみました。 SDメモリ(128を使っています)に、CDなどからPCに適当に取り込んだ音楽ファイルを再生 できるのかな、と軽く考えていたのですが、うまく行かず・・・。 調べてみるとそれなりのソフトやプラグなどが必要ということですが、なるべく お金をかけずに、しかも簡単に、CDから取り込んだ音楽を再生させる方法はないでしょうか? 機器が必要な場合、どんな機器が必要なのかも教えていただけると大変嬉しいです。 過去の質問を検索してみたのですが、いまいち何をすればいいのか わかりませんでした。機械音痴の素人ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funcargo
回答No.1

こん○○わぁ~! 自分はSH53、603SHと使い続けててミュージックプレーヤーも使ってるんですけど、53を買ったトキには オーディオ→ケータイ へつなぐデジタル・アナログ変換プラグが付属されてたんですけど603にはついてませんでした。 なんで、電気屋さん(かボーダショップ?)へ行ってその変換プラグの購入をされると良いんじゃないでしょうか? 詳しいコトは取説に書かれてるハズですんでそちらを参照にして下さい。 ちなみに僕は コンポのPHONES端子→先端がオスとオスのケーブル→変換プラグ→ケータイで接続して録音してます。 ※アナログ録音です。が、音は十二分に綺麗に聴こえてますよ。

meg3829
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! 早速電気屋へ行ってみます。先端がオスとオスのケーブル、変換プラグがあればいいんですよね。 見つかるといいけど・・・

その他の回答 (1)

• egasyu
回答No.2

私もV602SHを使っています。 私も最初は両端ともイヤホンジャックのコードを使っていましたが最終的には録音がめんどくさくなりPanasonicのSD-jukebox買いました。 ずぶんで録音するには時間がかかるしスタートストップも自分でしなきゃいけないのでお金はかかるかもしれませんがSD-Jukeboxを買ってしまったほうが後々楽だとおもいます! あとそんなに音楽を入れ替えたりしないのであればコードでの録音でもいいとおもいます。

参考URL:
http://sh04.hp.infoseek.co.jp/V601SH/
meg3829
質問者

お礼

昨日電気屋さんで、ぴったりのものを見つけました! funcargoさんがおっしゃっていた端子がすべてセットになったものが 980円でした。無事アナログ録音をして、充実したケイタイ音楽ライフを 楽しめそうです!ありがとうございました!!