• ベストアンサー

V602SHのミュージックプレーヤーについて

普通にCDから音楽を転送させるのは電気屋さんでケーブルを購入してボーダフォンショップでそれを携帯電話につなげる線?を購入してすれば出来るらしいのですよね。PCからmp3音楽を転送させたる場合は、SD-Jukebox というソフトでmp3変換して転送するのですよね。その場合はCDを転送させる為のケーブル線は全く必要ないのですか?そのソフトだけでいいのですか?

• titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9237497
回答No.2

>6610円の方でよろしいのでしょうか? SD Jukeboxをまだ持っていないのであれば、これで買う手間は省けます。 もしソフトとカードリーダを別々に買うのであれば、参考URLのなかから選んでください。 miniSDがそのまま使えるタイプもあります。

参考URL:
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/WP0140.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=2854895
titika
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。いろいろ見て見たいと思います。

その他の回答 (1)

• 9237497
回答No.1

CDをパソコンのCDドライブにセットして、パソコンの中で処理します。 したがって、CDから読み込むためのケーブルは、不要です。 パソコンで生成したmp3ファイルをSDカードに転送する場合、 著作権保護機能に対応したSDカードリーダ・ライタが必要になります。 SD-Jukeboxの対応機種を確認してください。 結果的に、Panasonic製になると思います。 他社のものでは転送できないと思います。 また、SDカードについては、基本的にメーカは問わないと思いますが、 極端にマイナーなものを使用すると、認識できないことがあります。 こちらもPanasonic製(または東芝などの有名メーカ製)を購入しておくのが無難です。

titika
質問者

補足

回答ありがとうございます。著作権保護機能に対応したSDカードリーダ・ライタとは  http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/special/keitai/ の6610円の方でよろしいのでしょうか?