• ベストアンサー

事故の過失割合について

数ヶ月前に物損事故を起こしましてその示談について質問です。 2車線の道路を走っているときに進路変更しようとしたら変更側の走行車両にぶつかってしまいました。 問題は双方とも事情があって任意保険が使えない状況にあるということです。 そのため示談で済ませようということになり交渉中なのですが、その金額決定のための過失割合についてもめています。 なので第三者に決めてもらおうということになり今探し始めているところなのですが、そのようなことを決めてくれる業者をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

(社会>法律向けの質問では?) 法律紛争の解決なら専門は弁護士でしょう。もっとも、示談交渉の代理人とする場合は双方が弁護士を立てる全面戦争になりそうな気もしますが(汗 ともあれ、一度相談してみてはどうかと思います。

toraneko001
質問者

お礼

指摘のとおりカテゴリ違いですね。 でも回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• n-akina
回答No.1

こんにちは。  普通に考えたら、弁護士もしくは行政書士ではないでしょうか。参考に、インターネット検索で見つけたURLを貼っておきます。 では。

参考URL:
http://www.nakazatolaw.com/jiko.htm
toraneko001
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すいません。 そもそもカテゴリ違いでしたがHP参考になりました。 ありがとうございます!