• ベストアンサー

1985年前後にヒットしたタイトル&海外男性アーティスト

しっとりしたメロウな曲調で歌詞に『トニオ・・・』が繰り返し出てくるので男性のことを歌っていると思います。サビの最初の部分で『sing a song・・・』と言っているような気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13866
noname#13866
回答No.1

こんにちは。 そのフレーズが繰り返される曲と言えば ◆マイケル・フランクス(Michael Franks)の 「アントニオの歌(Antonio's Song)」 ではないでしょうか。 とても優しい歌声が印象的な曲でしたよね。懐かしいです。 下記の参考URLの6曲目で試聴が出来ますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180421&GOODS_SORT_CD=101
gogokitty
質問者

お礼

そうです!ありがとうございました。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌知ってる方いますか!?

    曲名がわからないので教えてください! 洋楽なのですが歌詞が シャラララララララララ・・・ everybody sing a song. 英語の部分は不確かです。60%の確立くらいです;; すごく曖昧な歌詞ですがわかる方いますか?? 明るい曲調です。

  • 曲名が…ケツメイシ??

    曲名がわからないので、教えて下さい! ケツメイシの人っぽいんですが…。 ケツメイシの人と誰かが組んで歌っているような感じです。 サビ?の歌詞は、「sing a song~♪」と入っています。 激しい曲ではないです。

  • 最近の海外の男性アーティストの曲

    こんにちは。 最近、あるお店で聞いてから気になっている曲があります。 その曲とは、全部英語?で歌詞がわからないのですが パンクのように激しくはなく 結構ポップな感じで歌詞のほぼ歌っている人がGREEN DAYのような声です。 そして最後に飛行機の目の前を飛び去っていくようなビューンという音が流れて終わり 恐らく最近の曲で(海外?)男性アーティストの曲だと思います。。 サビの曲調はタンタンターンタタタタタンタンターンのような感じです。 途中、ハモったり、別の声になったりしたので3人くらいのロックグループかもしれません。 情報が少なくてすみません・・ どなたかもし、アーティスト名、または曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら どうか、教えてくださいm(_ _)m

  • 洋楽のタイトルとアーティストを教えてください

    数ヶ月前に車の中のラジオや雑貨屋さんで聴いた曲です。 歌詞が全然ヒヤリングできませんでした。 ・男性が歌っています ・サビのヴォーカルは ♪ドドドドードド ドドドドードド   レード(ドより↓の)ラー レミード(ドより↓の)ラー のようなカンジです。(音痴なので自信がありません・・・。) ・サビの部分が過ぎると曲調がガラリと変わって  ボーカル♪ダッダン ドラム♪ダカダカダカダカ ・・・ というようなカンジになります。 ・洋楽中心のラジオ局なので、おそらく海外アーティストの曲だと思います。(これも自信がありません) 思い当たるラジオ局のチャートを調べて、Youtubeで試聴しまくりましたが ヒットするものがありませんでした。 「これかも?」という曲でも結構ですので 教えていただけると幸いです。       

  • ラジオでふと聴いた曲のタイトルとアーティストが分かりません。

    先週の土曜日あたりに流れていて『いいなぁー』と思った曲があるのですが、誰が歌っていて、何という曲なのかが分かりません。 女性アーティストで声も何となく聴いたことのある人なのでそんなにマイナーではないと思います。バラードという感じでもないのですがどちらかというとゆったりとした曲調です。 サビの歌詞が『きっと何かが音もなく流れるけれど赤裸々に こんなにも張り裂けそうなくらい(?) 息さえ出来なくて(…?)』という感じだったと思います。他の部分の歌詞も一応分かるのですが著作権の問題もあると思いますのでここまでに留めておきます。 いろいろ検索はしてみたのですが分かりません…。。どうかよろしくお願いします。

  • この曲は誰の?教えてください。(テレビのエンディング?)

    今日、近所のダイソーでかかっていたのを聞いて思い出したのですが(笑)、何かのエンディング曲になっていた曲を探しています。 歌詞のサビは、「この思い~へ届け、~sing my song」みたいな感じでした。(~は歌詞がわからないか、歌詞が無い?!) 若い男性の声で、まぁまぁ最近の曲(と言っても今年の3月~4月にかけてくらいに最初に聞いたような)だと思います。 初めて聞いたのは、9時以降にやっているテレビ番組のエンディングだったと思います。 こんな弱い情報ですが、ちょっとでもこれかな、と思った方いましたら、よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲を教えてください!!

    Everybody sing a song duda duda Everybody sing a song all duda day という歌詞の曲を教えてください!

  • この曲のタイトルとアーティストを知りたいです

    有線で良く流れていて、サビの部分の歌詞は ・誰のためでもなくて… ・不意に空に浮かぶ青い満月 と断片的に聞こえます。 H調のゆったりした曲で、男性です。 サビの部分の和音進行は H H/onD# E F# の繰り返しが多いです。 様々な検索をしましたが見つからず、悩んでおります。 判ります方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトル・アーティスト名がわかりません

    先日、カーラジオで耳にした曲が気になって仕方が有りません。 うろ覚えの歌詞の単語で検索しても見つからず、皆様の手をお借りしたいと思います。 曲が流れていたのは1/21の昼の12時前です。 FM複数局をザッピングしていましたので、放送局は分かりません。 サビの部分の歌詞は 「人参の種を蒔きました。 大根の種も蒔きました」 「人参の花が咲きました。大根の花も咲きました」 聞き間違いもあるかと思いますが、こういったものだと記憶しています。 少し癖の有る男性ボーカルで、印象としては声も曲調もソウルフラワーユニオンに 似ていたように思われます。 以上、情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりの有る方がおられましたら回答お願いします。

  • タイトルとアーティスト教えてください。

    最近よく有線で流れている男性の歌でさびが 「二人初めてあったのは偶然で~」 のような歌詞が入っている歌を教えてください。