• ベストアンサー

バンボベビーチェア

バンボベビーチェアの購入を迷っています。 使い勝手はどうでしょうか。 離乳食を与える時のベビーチェアとして、 またバスチェアとして使えるでしょうか。 子どもによってはいやがったりしてしまいますか? 体験談があればお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101283
noname#101283
回答No.1

こんにちは。今お子さんは何ヶ月でしょうか? うちは5ヶ月の終わりに購入しました。 バンボチェアは首が据わったらお座りできなくても使えるので 早めの購入がおすすめです。 うちでは、離乳食時にしばらく使っていましたが、成長の早い子で、 8ヶ月にはもう自分で抜け出せるようになってしまったので、 その後はおもちゃ(ひっくり返したり転がしたり、今ではよじ登ったりして 遊んでます)としてまだ使っています。 離乳食時以外でも、座らせたら自分では出られないので、 洗濯物を干しているときや私がお風呂にいれるときなどは とても重宝しました。目線が高くなるので、子供はご機嫌で座っていました。 ただ、座らせておくと安全だしこっちも楽なので、 つい入れたままにしがちなのですが、子供はやはり寝返り→ ハイハイをしっかりしないと発達に差し支えるので、座らせっぱなしは いけないそうです(同様の理由で歩行器の使用しすぎも禁物です)。 だから、離乳食用の椅子としてや、家事をしている間だけなどの使用なら とても便利で良いと思います。軽いし、汚れも簡単に拭き取れるし 私は買って良かったです。 そうそう、お料理屋さんの座敷でも、持参して子供を座らせていると 店員さんに「可愛いイスですね」と好評でした。

apple2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ベビーはいま4ヶ月で、来週5ヶ月になります。 首はしっかりすわってきています。4ヶ月検診で確認してもらいました。 お料理屋さんの座敷に持って行けるのはいいですね。 なるほどと思いました。 pina69さんのお子さんはご機嫌ですわってくれたのですね。 家も大丈夫かな。やっぱり欲しくなってきました。