• ベストアンサー

バンボベビーチェア

バンボベビーチェアの購入を迷っています。 使い勝手はどうでしょうか。 離乳食を与える時のベビーチェアとして、 またバスチェアとして使えるでしょうか。 子どもによってはいやがったりしてしまいますか? 体験談があればお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101283
noname#101283
回答No.1

こんにちは。今お子さんは何ヶ月でしょうか? うちは5ヶ月の終わりに購入しました。 バンボチェアは首が据わったらお座りできなくても使えるので 早めの購入がおすすめです。 うちでは、離乳食時にしばらく使っていましたが、成長の早い子で、 8ヶ月にはもう自分で抜け出せるようになってしまったので、 その後はおもちゃ(ひっくり返したり転がしたり、今ではよじ登ったりして 遊んでます)としてまだ使っています。 離乳食時以外でも、座らせたら自分では出られないので、 洗濯物を干しているときや私がお風呂にいれるときなどは とても重宝しました。目線が高くなるので、子供はご機嫌で座っていました。 ただ、座らせておくと安全だしこっちも楽なので、 つい入れたままにしがちなのですが、子供はやはり寝返り→ ハイハイをしっかりしないと発達に差し支えるので、座らせっぱなしは いけないそうです(同様の理由で歩行器の使用しすぎも禁物です)。 だから、離乳食用の椅子としてや、家事をしている間だけなどの使用なら とても便利で良いと思います。軽いし、汚れも簡単に拭き取れるし 私は買って良かったです。 そうそう、お料理屋さんの座敷でも、持参して子供を座らせていると 店員さんに「可愛いイスですね」と好評でした。

apple2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ベビーはいま4ヶ月で、来週5ヶ月になります。 首はしっかりすわってきています。4ヶ月検診で確認してもらいました。 お料理屋さんの座敷に持って行けるのはいいですね。 なるほどと思いました。 pina69さんのお子さんはご機嫌ですわってくれたのですね。 家も大丈夫かな。やっぱり欲しくなってきました。

関連するQ&A

  • トリップトラップまたはミーブルローハイチェアの使い勝手は?

    子供の離乳食が本格化し,いよいよベビーチェアを購入しようと考えています。いろいろと調べてみて,トリップトラップとミーブルローハイチェア(http://www.meable.co.jp/goods/goods_1-2.html )のどちらかがいいなと思いましたが,その2つでかなり迷っています。 そこでお聞きしたいのは,トリップトラップまたはミーブルローハイチェアの使い勝手です。実際使ってみて,良かったところや少し使いにくかったことなど教えていただけると大変参考になります。(特に,ミーブルの売りである「キャスター付き」は必要な機能であるかどうか教えていただけると嬉しいです!) また,そのほかにも使いやすかった又は使いにくかったベビーチェアがありましたらぜひ教えてください。

  • 腰がすわった赤ちゃんのチェアはどれがオススメですか?

    もうすぐ月齢6ヶ月になる子どもがいます。 おすわりも一人で出来るようになってきているため、離乳食時などに使えるチェアの購入を検討しています。 現在はベビービョルンのバウンサーとバンボがありますが、どちらも座り心地が良くないのか、長く座ってくれないため、しっかりとしたチェアを使いたいのですが、どれを選べばいいのか分かりません。 そこで既に使っている方、使った経験のおありの方にお聞きしたいのですが、どこのチェアが良かったor悪かったですか?実体験からお教えくださると嬉しく思います。 今のところ、評判が良さそうなブリオのフレックスチェアにしようかと思っていますが(長く使えそうなので)、ブリオはテーブルが付いていないので、そこがどうかなぁと思っています。 他にもテーブル付きの木製チェアなどがありますが、そちらの方が使い勝手がいいいのかな?と悩んでいます。

  • ベビーチェアーの購入を検討中 おすすめありますか

    現在、6ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。離乳食をはじめるところなのですが、ベビーチェアーを買おうと思うのですが、使い勝手の良いものがあれば教えてください。食事は大人と同じテーブルでさせようと思っています。普通のダイニングテーブルを使用しています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 携帯用テーブルチェアかベビーベルトか

    8ヶ月の娘を持っています。 携帯用テーブルチェアを購入するか、大人の椅子に 座らせる時のベビーベルトにするか、この先外出時にも離乳食をあげたりする際にどちらがあれば便利かな?と迷っています。 現在離乳食はハイローチェアですので外出時のみの使用になります。 今は、大人が食事の際はベビーカーに座らせたままです。 車は持っていないので、テーブルチェアを持ち歩くと なるとそれなりにまた荷物が増えてしまいますが 「便利だった~」の声が聞ければ買おうかな? と思っています。 ご経験者さまいらっしゃいましたら教えてください。

  • 食事中にベビーチェアに立つ

    もうすぐ1才の男の子です。 最近、離乳食の時に ベビーチェアで立とうとして困っています。 ベルトできつく縛っているものの危なくて大変です。 これはどうしてでしょうか? 遊び食べの一種でしょうか? 怒ってやめさせた方がいいのでしょうか? それとも何か別のアイデアがあったら教えてください。

  • ベビーチェア、使ってますか?

     7ヶ月になる男の子に離乳食を食べさせるために、ベビーチェアを買おうと思い、家具屋さんに行きました。すると、「売っている私が言うのもどうかと思いますが、いらないと思いますよ。大人の椅子でじゅうぶん。」と言われました。  店長さんの言葉だけに、妙に説得力がありました。みなさんは、ベビーチェア、使われていますか?また、お勧めの商品はありますか?

  • 離乳食の椅子(リッチェル2WAYごきげんチェアを考えてます) 

     現在8ヶ月で、離乳食中期です。 一人でおすわりはできず、つかまり立ちはフラフラしていますが、 立ち姿勢が大好きです。  ちゃぶ台で抱きかかえて離乳食を与えています。 一口食べるとピョンピョン跳ねたり、 クネクネしながら膝からずり落ちます。 抱きかかえながら食べさせるのが大変になってきました。  バウンサーを試しましたが隙間から逃げ出そうとします。 リッチェル2WAYごきげんチェアの購入を考えていますが、 子供が固定されることを嫌がって、 買っても使わなかったということになりそうな気もします。   今まで買わずにきたのだから、おすわりできるまで 抱っこでがんばろうかとも思ったり。  ちゃぶ台派の方達、 チェアの使い勝手や、 我が家はこうだったという話があれば参考にお聞かせください。

  • 4ヶ月赤ちゃんのイスについて

    もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんが居ますが、 狭いアパートなので、今も昼も夜も赤ちゃん用布団に寝せています。 体重も重くなってきて、ミルクをあげる度に抱っこするのも苦しく 頂いた「バスチェア」にタオルを敷いて座らせたら 堅いにも関わらず気に入ったようで、そこで座って ミルクをあげています。 いつも平面に寝るだけでなく、斜めにもしてあげないと いけなかったのかな、イスを購入しようかと思っているのですが、 ハイローベッド&チェアを今更購入してもどうなのかな? 生まれてすぐ買っておけば良かったな、と。 今から購入しても使用期間は限られるのでは・・ (離乳食時に使えると書いているが、汚れるので  結局別のイスを買ったという書き込みが多かったので) バウンサーも考えましたが、使用期間等どうなのでしょうか? ミルクを飲むときだけバスチェアに座らせようかとも思いましたが、 本来の目的と違うので赤ちゃんに悪い影響があると困るので・・ 抱っこ以外、一日中布団は赤ちゃんにとって、やはり良くないのでしょうか? もうすぐ首がすわると思うのでしょうが、 斜め体制のイス、一体何を購入したら良いのか? バスチェアでのイス代用OKなのか?分からず困っています。 (お客様が来た時に、バスチェアをイスの代わりにしているのを  見られると、何かケチっているようで恥ずかしい気もします・・) アドバイス頂ければ、幸いです。

  • ベビーチェア(椅子)について教えて下さい☆

    3ヶ月の赤ちゃんがいます 寝がえりばかりして危険で目がはなせません。 そこで、今後離乳食がはじまることも考えてベビーチェアの購入を考えています ..が、どんなのを買ったらいいのかまったくわかりません どれかひとつについてでもかまいませんのでアドバイスいただけないでしょうか?お使いのチェア、おすすめのチェアなどあったら教えていただけないでしょうか? ●離乳食が始まったときに座らせるイスがほしい  (食べさせる場所はダイニングテーブルかコタツかどちらかです) ●できれば私がお風呂に入るあいだ脱衣所まで連れてきて、目の届く範囲においておきたい ●今は布団に寝せるか抱っこかだけなので、退屈だろうから時にはイスとかゆらゆらするのとかに座ってたいんじゃないかな?とか思うのでイスがあったらいいかな?と思う ●でもイスに大人しく座っていてくれるかな?ハイハイしだしたらなおさらでは?イスから抜け出そうと動いて余計危険では?結局使う期間は少ないのかな? 以上が私の疑問、希望です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 離乳食の時に使用するローチェア

    もうじき9ヶ月になる娘がいます。 今、離乳食の時に座らせるローチェアの購入を考えています。 大和屋のアーチ木製ローチェア↓が第一候補です。 http://www.rakuten.co.jp/babyshop/501531/640938/#661607 このチェアをお使いの方、使い勝手を教えて下さい。 利点欠点などを知りたいです。 また、オススメのチェアがあれば教えて下さい。 現在、床に座らせて食べさせていますが、直ぐにテーブルにつかまり立ちをしてしまいます。 大人のお皿まで手を伸ばしてきて、困っています。 できれば、「離乳食をあげる時にはこんな工夫をしている!」と言うアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう