• ベストアンサー

file Vault

iBookG4です。file Vaultを入りにしたいのですが、ハードディスクに充分な空きがないためできないとでてきます。たくさん写真などを取り除いたのですがまだできません。何をすればよいのでしょう?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delmondo
回答No.1

こんにちは  File Vault を起動するにはホームフォルダの ”使用量分以上  の空き” がディスクにないと起動できませんので、マシンの  ホームフォルダ使用量を確認して下さい。  例えばホームフォルダを 30GB 使用していたら30GB 以上の  空きが必要ですから、仰せのように写真や映像関係など  重要級のファイルは外部ディスクやバックアップをしてください。  Apple TIL ~ ホームフォルダを暗号化する  http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.4/jp/mh1906.html  

renmiro
質問者

お礼

遅くなってすみません。本当にありがとうございました。