• ベストアンサー

美容院の担当者

いつも行っている美容院の担当の美容師さんが退職しました。 どこかの美容院にかわったのだとは思うのですが どこの美容院にかわったのかって他のお店の人に聞いてもいいものですか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.1

聞いていいと思いますよ! 退職の原因は聞かないで、ただ「これから先もあの人にやってほしいので」くらいで聞いてみてはいかがですか? 技術職の場合は、お店のファンよりも技術者のファンが多いと思います。 せっかくお気に入りの美容師さんを見つけたのでしたら☆ 私は4年間のうち2回、担当者が店を変わったのですが、ついていきました。 結局私が県外に引っ越して、通うのは無理になってしまったんですけどね。

その他の回答 (1)

• you1004
回答No.2

最近、ずっと担当して頂いていた方がお店を変わりましたが、私はついていきました。 私の場合は同じ系列の別のお店への異動でしたが。。。 私の場合は変わる少し前にたまたま偶然美容院に行ったので、その時に本人から「実は・・・」と直接聞きました。 異動後にハガキも頂きましたよ。 お店の方に聞くのは良いと思いますが、教えてくれるかどうかは正直分かりません。 お店としては「お客が来なくなる」訳ですから、知ってても教えてくれない事もあるかもしれないし、異動先がドコなのか知らない場合もあるかもしれないし。。。 逆に教えてくれるかもしれないし。。。 もし、聞くのでしたら店長さんとか上のポストの方よりはアシスタント方とかの方が良いかも? アシスタントの方なんかだと、教えちゃいけなくても「内緒だけど」って教えてくれる事結構あるみたいですよ。 参考になれば幸いです。