• ベストアンサー

ボーダフォンは一体お得なのかどうか

東京デジタルホン→Jフォンを経て、ボーダフォン9年目です。故郷に帰ると圏外の所が多いし、旧プランなんぞなくなってしまったり、年間割引(だったと思う)にしたり、でも途中で変えたので(機種変したときに、しないといけなかった。番号はそのまま。)9年の歳月のお得はあるのか!?なんだか全然お得感がないんですけど、この際ドコモやauに替えるべきなのかどうなのか。ちなみにボーダフォン使っている友達は2名。家族はドコモ。全く○○割引なんてもの利用できません。み~んな周りはドコモさ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.4

私は田舎に済んでいますが周りはドコモかauが殆どです。 私はボーダフォンとドコモfoma/mova共用の両方持って おり家族はauとツーカーも持っています。 使っている感想ですがドコモのfomaにするくらいなら ボーダフォン3Gでも十分です。 エリアは当方の地域ではfomaよりもボーダフォン3Gの方が広いです。 2Gの時は全く駄目でしたが3Gはエリアでは当方の地域では 大きな差はありません。 ちなみにテレビ電話など通信面さえ気にしなければauも いいと個人的には思います。 (auは当方の地域ではエリアも広いし家の中でも繋がりやすい) 値段は単独で考えるとドコモが一番高くなると思いますが ご家族がドコモであれば家族わりを考慮するとドコモが 一番お得だと思います。まぁーこれは家族全員同じキャリアに できればどのキャリアでも同じですね fomaを選ぶならボーダフォン3Gでも差はないと思います。 movaやauならボーダフォンはエリア的には弱いと思います。 たぶんナンバーそのままOKになったらドコモ→auに移る人が 一番多いのでは?と個人的には思っています。

その他の回答 (4)

noname#15051
noname#15051
回答No.5

み~んな周りはドコモならドコモにするべきなのさ♪ 真剣な話、現状ではボーダでメリットがあるとは思えず、得で考えるならドコモが最善だと思います。

• sea_salt
回答No.3

こんにちは 私はドコモ→auにしました。 家族はドコモとボーダフォンでばらばらだったのですが、使用頻度の一番多い私が、支払いでは一番安かったので結局最近全員auになりました。 家族割り、長期割引等あるので結構得しています。 ドコモは携帯サイトがほぼIモードから始まるので、その点ではとてもいいです。 ただ、料金が高いですね・・・テレビCMうそジャン!って思うくらい高いですね。それでauにかえたのですが、通話品質などはいいですよ。屋内、地下もいいですね。 ご家族、友人がドコモなのでしたらドコモにして割引するもがいいのでは?またはauを試してみてご家族の携帯と使い勝手がいいほうの会社を選んではいかがでしょうか?

• oneball
回答No.2

vodafoneのサービスは周りにvodafoneが多ければ生きてきます。 決してvodafoneがお得ではない訳ではないのですが。 この冬はLOVEで攻めるそうですよ(*ノ∀ノ)イヤン ・今冬は「LOVE」で攻めるボーダフォン http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/11/news048.html 特に現在の所、幾ら長期利用してもハッピーボーナスだったら割引率が全く上がっていきませんし。 年間割引は4年目以降でも1年通してみるとハッピーボーナスの2年目の割引より劣ります。 特にご家族がDoCoMoならばいちねん割引+ファミリー割引で35%の割引になりますし。 今の所vodafoneは長期使用しても割引のメリットはありません。 が、ここまで使用したのでしたら後1年待ってMNP(モバイルナンバーポータビリティ)で番号同じで他社にするか、vodafoneのサービスがそれまでにより良くなるか、周りにvodafoneが増えるかを見るのが良いんじゃないかと思います。

• mayuge1200
回答No.1

み~んなドコモ使ってるならドコモにしちゃったらいかが? 各種割引サービスありますけど、 結局のところvodafone同士、au同士、DoCoMo同士じゃないと 安くなりませんからねぇ~。 機種変の料金が高いので毎回新規0円で購入している私としては 9年の長期割引とか期待してないんで、あんまり執着ありませんが。