• 締切済み

TV fun STUDIOが起動しない

昨晩から「TV fun STUDIO」が起動しません。クリックするたびに 識別番号A-90 「ハードウェア依存モジュールのロードに失敗しました。アプリケーションを終了します。この症状が続く場合はPCの電源を一旦抜き、再起動してください。(識別番号A-90 エラー種別131)」  のダイアログが表示されるのです。 パナソニックのお客様相談センターに問い合わせたら 「アンインストールして、それでもダメな場合は富士通に ハードディスクの点検を依頼するように。」 と言われました。 しかし、昨晩は全く作動しなかったのに、今朝一度クリックしたら、テレビは元のように起動しました。ところが昼頃にもう一度クリックしたのですが全く起動しません。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• gyong
回答No.2

機種は何ですか? デスクトップパソコン(FMVCE50G7)で同じようなメッセージが出ましたが、TVチューナカードをいったん外して起動・シャットダウンし、また取り付けたらうまく動作しました。 試してみてください。

you-ki
質問者

補足

機種は FMV BIBLO NB55GTV (デンコードーオリジナルバージョン)です。

• natatin
回答No.1

富士通にハンドルされてるアプリですので 富士通のサポートに聞いた方が早いと思います https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/keywordqalist.jsp?svcs=7&rid=300&keyid=48 http://panasonic.jp/support/software/tvfun/faq/index.html

you-ki
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。一度、富士通の方に連絡を取りたいと思います。