• ベストアンサー

HYの「あなた」の歌詞無し(instrumental)ってありますか?

結婚式の披露宴で HYの「あなた」という曲を歌おうと思っています。 そこで「あなた」のinstrumental、つまり演奏のみのバージョンが無いのか探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 音源は例えばオルゴールバージョンでもピアノ弾き語りでもなんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

まず会場に問い合わせましょう。 カラオケの設備が何で、そこにお探しの曲があるのかどうか。 会場によっては、カラオケ屋にあるのと同一の 通信カラオケを導入している場合があります。 その場合は、曲目についてはほぼ心配無用です。 もし会場にカラオケの設備がなく、音源を自分で持ち込む必要がある場合。 カラオケ店の中には、自分の歌をCD/MD/テープに録音できる所があります。 もちろん主要な目的は自分の歌を録音することですが、 歌わないで(マイクを切って)録音すれば、オケの音だけを録音することができます。 macaronsvpさんのお住まいの都道府県はどちらですか? また、よく利用されるカラオケ店がある都市は? それがわかれば「○○の○○店に録音設備があるよ」という 回答があるかもしれません。 残念ながら、市販のCDで探すのはちょっと難しいかも知れません。

関連するQ&A

  • 「American pie」のインストゥルメンタル

    個人的な用途で、BGMで「American pie」(ドン・マクリーン)のメロディを使いたく、インストゥルメンタルバージョンやオルゴール版などを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたか、どのようなタイプでもよいのでボーカルの入っていないバージョンをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 小田和正さんの風のように

    小田和正さんの「風のように」のインストゥルメンタル バージョンの曲を探しています。 オルゴールバージョンでもインストゥルメンタルであれば構いません。 誰がご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クラシック音楽の歌詞とは・・・?

     披露宴にピアノの演奏をお願いすることになっています。 候補にあげている曲は エルガー「愛の挨拶」 クライスラー「愛の喜び」 ?「愛の夢」です。 ピアノが上手な方なので、簡単な曲よりは難しい曲をお願いしたほうが 、演奏の素晴らしさも際立つのではと思っています。 そして、曲には作られたイメージなどもあるのかな? と思い調べていたら、歌詞があるんですね?  「愛の挨拶」は歌詞はみつかりませんでしたが、作られた意味合いがとても愛情深く素敵だなと感じましたが、難易度はあまり高くありません。  「愛の喜び」は歌詞があり、女性に裏切られたような喜びとはいえない内容でした。  「愛の夢」はやはり、墓場・・・とか出てきます。 千の風になってのような、配偶者が亡くなってから振り返っているような、そんな曲でした。  この歌詞というのは、作曲者がこのような気持ちをベースにこの曲を 作ったためにつけられた詞なのでしょうか? あるいは、オペラなどのために作曲当初とは関係なく当てはめてしまったものなのでしょうか? どの曲も結婚式には普通に使われているようですし、気にしすぎかもしれませんが、晴れの日にせっかく弾いていただくので・・・。  演奏者の方は、難易度も高く、「愛の夢」はどうかと言ってくださっています。曲調はとても素晴らしいです。  後付ではなく作曲者が作ったときからのイメージが良く、難易度も 「愛の夢」くらいに高く、披露宴の演奏にふさわしい曲をご存知でしたら、そちらも合わせてご指導お願いします。

  • マイケル・ジャクソンさんの曲のインストゥルメンタルorオルゴール

    マイケル・ジャクソンさんの曲のオルゴール orインストゥルメンタルが欲しい(聴きたい)のですが、 CD等で出てるのでしょうか? (「HEAL THE WORLD」のオルゴールver.を 書店か雑貨屋で聴いたのですが…)。 ご存じの方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • 披露宴での花嫁から両親への弾き語り曲

    こんにちは。 今度、妹が結婚することになりました。 妹は、披露宴で両親に対して感謝の気持ちを込めてピアノの弾き語りで一曲歌いたいと言っています。 何か花嫁から親への感謝を表した曲をご存知ありませんか?宜しくお願い致します。

  • HY「NAO」の英語版

    とあるお店で、HY「NAO」の英語バージョンを耳にしました。 前奏はオルゴールで、ボーカルは女性です。 インターネットで検索してみたのですが見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、カバーしているアーティストや歌詞など教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 昔聴いたインストゥルメンタルの曲

    質問も手掛かりも漠然としていて申し訳ないのですが、ずっと気になっているインストゥルメンタルの曲があります。その曲を初めて聴いたのは、1996~1997年。ひたすら同じ演奏の繰り返しなのですが、トータル演奏時間は割りと長かったような気がします。楽器には詳しくないのですが、たぶんシンセサイザー系のものでしょうか…。どなたか、もしかしてこれでは…?とお心当たりの曲がある方は是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 披露宴用BGM

    来月、先輩が結婚をする事になっているのですが、披露宴で流すBGMがなかなか決まらずに悩んでいます。ボンヤリ?とは浮かんでいるらしいのですが、実際聞いてみたいそうです。 そこで、オムニバスとかで洋楽もののウエディング特集っぽいのを知っている方がいたら、アドバイスお願いします。 ※ちなみに、オルゴールやピアノバージョンでなく、歌詞付きのものです。

  • 二胡を弾くことに・・・

    昔からの友達の結婚式に参列することになりました。 そして、私が二胡教室へ通っていることを知るその友達から 「披露宴で何か弾いて(*^^*)」と言われました。 当日はピアノと二胡で何かできないかと思っているのですが、 この二つの楽器で披露宴に合いそうな曲を教えてほしいと思っています。 ちなみに、2曲を1クールずつ演奏できたらと思っています。

  • HYの~

    HYの~song for ってめちゃくちゃいい曲ですよね~これを越えると思われる恋愛ソングをご存知の方~教えてください!! 最近~歌を聴き始めたばかりなので~メジャーなのでもインディーズでもかまいませんので、どうぞ教えてください、お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう