• ベストアンサー

あなたが目撃した電車の中のヤバイ人!

毎日電車に乗っているんですが、いろいろな人がいますよね。 私が目撃した「ヤバイ」人は、 ・「死にたい、死にたい」とくり返している人 ・吊り広告を取って丸めて「ゲェ~~」と吐いた人 ・連結部分のホロにオシッコをしてる人 です。 ほとんどが酔っ払いなのですが、他にも 「こんな人いたぞ!」というのがありましたら教えてください!

noname#17197
noname#17197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.17

・山の手線で立ってる人男子がヤマ○キの食パン一斤を丸ごと食べ始めた。  おかずに缶詰のコンビーフのようなものも食べていた。  食べっぷりがすさまじく、周りが全員目が釘付けになりました。 ・都営新宿線で、綺麗な女の人が酔っ払い、パンツ丸出しで床に寝転がり、  さらに・・・吐いていた。  あまりの醜態に誰も近寄れなかったが、次の駅ですくっと立ちあがり、何 事もなかったかのような顔ですまして降りていった。 ・山手線で、一人で缶ビール(でっかいやつ)を隅っこで窓の外を見ながら飲んでる女性。  おじさんならよく見るけど、お姉さんが缶ビールをしみじみ飲んでる姿 は・・・ある意味しんみりしました。 ・超混雑してる夕方の山手線で人の背中に吐いてしまったひと。  まだ吐くような時間じゃないのに・・・しかも満員電車で。最悪な光景。 ・新宿からホームレスが山の手に乗り込んだ。  隣に座ってるサラリーマンの腕が自分に触れていることが気に食わなかったらしく、 汚いものを見るような目で露骨に手でさっさっと払っていました。ていうか、あなたのほうが汚そうですよ!超すごい臭気発してるんですが・・みたいな。 みんなおかしくて笑いそうでした。 ・山の手でたまにあうんですが、ちょっとおかしい人がいまして、満員なのに割り込んできて座ってる人に向かって大きな声で 「座らせていただきます。座らせていただきます」と誰かが根負けして席を譲るまで騒いでいます。 本当にうざいです。先日「うるさい!」とおじさんに叱られ、退散していましたがすぐ横のエリアでまたやってました(笑

その他の回答 (24)

  • s416
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.25

皆様のすごさには負けますが・・・。 『電車の中を1人で走り回る少年』ですね。 しばらく走り回って(必死で)終えると反復横飛びを開始…さすがに息切れでゼロゼロいいながらも終えると柔軟体操までしていました。3年生ぐらいなのになかなかの体力と揺れる電車で出来るバランス感覚に驚きでした(笑

noname#17197
質問者

お礼

ご回答くださった皆さん、ありがとうございました! すごい人ばっかりですね!ド肝抜かれました σ(^_^;) もうすべて目を丸くして読ませていただきましたが、特に、 「おい!待て!コノヤロー!!閉めろって言ってるだろ!!この薄らハゲ!!!」 電車用無線(だと思う)を受信しながら乗り込んで来る人 「池で泳いじゃったしぃ~」「みんな俺のことみてるしぃ~」 延々と日本人はイエローモンキーだと日本人の悪口をほざくオッサン日本人。 全ての車両を移動して女性を見つけると「ブス」といって回っている人。 若いOL風女性がコンビニに袋の中へ手を入れ、立ったまま手でビーフン弁当を食べ始めた 「ありがとう。これで地球は救われた。」「バリヤーだ」 「座らせていただきます。座らせていただきます」 「なによ!日本なんだから日本語で話しなさいよ!」 「ごめんなさいね、私の独り言なの」 は、爆笑させていただきました。 この人たちを全員同じ車両に詰め込んだらどのようなドラマが見られるのでしょうか。 考えただけでゾッとします(笑) いや~まだまだ自分の知らない社会(車界)があるんですね。 これからどんな「出会い」があるか、ある意味、楽しみです♪

noname#21649
noname#21649
回答No.24

小田急線新宿駅付近、総武各駅秋葉原付近、山手線カンダ駅周辺ですりの集団に囲まれました。背広姿もりりしいかたぎのサラリーマン風の人間が集団で私の周りに集まり.ポケットに入れたキップをすって行きました。 改札の前で右往左往していたら返してくれましたが。 ポルノ雑誌を見ていた40代の女性がいました。隣に座っていたのが10代の女の子(子供の大学の同級生)。 接待で飲まされてフラフラになって.「はきそうだから雪隠詰」をしていた20代のサラリーマン。 詐欺商法の斡旋をしてきた女性もいました。 一番ヤバイのが、いとこ。酔っ払って放歌乱舞してフラフラで歩いていて、横のベンチを見たらいとことその他大勢がいました。永田町に陳情に出かけた帰りでした。

  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.23

削除されてしまう可能性がありますが、あえて書こうと思います。 そのとき私は初電の京王線に乗っていました。 まだ始発だということもあり、その車両に私しか乗っていませんでした。 そして、あるカップルと思われる乗客(男の人が肩に手をかけていたのでおそらく間違いないでしょう)が隣の車両に乗ってきました。 ちょうど4人がけの連結部分の座席に乗っていたので、乗ってきたがすぐに分かりました。 ただ、両方とも顔が赤かったのでおそらく酔っ払っているんだとなんとなく推測しました。 そして、そのあとに何を血迷ったか、もしくは場所を間違えているのかいきなりロングシートの座席に女性が寝転んでその上に男性が・・・(これ以上書くと削除される可能性が高いのでやめておきます) さすがにぶったまげました。 私はすぐに座席を移動して見ないようにしました。 そして、三駅目でそのバカップルは降りていきました。 偶然その車両には人が乗ってこなかったのが不幸中の幸いだと思います。

回答No.22

夜の10時頃だったか、人気も少なくなったホームで電車を待っていると、なにやら騒々しい人がいました。 見ると、20代ぐらいの若い男と、50台ぐらいのおばさんです。 このおばさん、なにやら男性に食って掛かっている様子で、「どういうつもりなの?私知ってるんだかね、いつも私のことを監視しているでしょう?私みたいなおばさんのこと付け回して、なにが楽しいの?」とかなんとか、ず~っとこの男性にに文句を言い続けていました。 男性の方は、ふてくされた様子でそっぽを向いて、まったく相手にしませんでした。 「うわ~、痴話喧嘩かぁ?それにしては妙な組み合わせだが?」とか、居心地の悪い思いをしていたところに電車が到着。ほっとしながら乗り込んだところ、この2人も連れ立って(?)乗り込んできました(そりゃそうだ)。で、電車の中でも延々先程の続きです。 やがて隣の駅に着くと、そのおばさん、その男性に向かって最後に一言、「ごめんなさいね、私の独り言なの」そう言って悠然と電車から降りていきました(驚)。 な、なんだったんだアレは? 独り言を「叫んで」いる人はよく見ますが、このケースでは、最後まで誰も独り言だと気づかなかったというのが、特筆すべき点です。 おまけにちゃんとオチまで付けて去ってゆくとは、只者ではありませんね。

  • 7marine
  • ベストアンサー率36% (59/160)
回答No.21

目撃というより体験しました。 終電間じかの都営線、乗客はその車両には3人くらい 短大卒くらいの女の子がリクルートスーツ姿でふらふらと乗ってきました。 がらがらの車両なのに私(男)の隣に座り 首を私の肩に乗っけてきました。 本当ならそこで優しく開放してあげられる位の 余裕とスケベ心があればよかったのですが、、、 あまりの異様さに固まってしまいました。 そのまま何駅もその状態が続きました。 そして私の降りる駅がきたのでそっと何事もなかったように降りました。 変な汗をびっしょりかきました 今でも何だったのか?不思議です。

回答No.20

こんばんは。 相当昔の話ですが。 中央線だったと思うのですが、立っていた私の目の前の座席に、何箇所もびりびりに穴が開いた黒いタイツをはいた若い女性が座っていました。 かなりふてくされたような表情で…これだけでも「なんかヘン」…と思いました。 彼女の隣に初老の外国人男性が座っていたのですが、そのうち何かその女性に話しかけてきました…外国語で(だからなんて言ったかはわかりません)。 その女性、それだけでブチギレました。「なによ!日本なんだから日本語で話しなさいよ!」 がその男性、実は日本語が分かっていたのかどうか定かでないですが、その女性を平手でどつきはじめました! 女性「何よ!なにすんのよ!」 しばらーくお互いにらみ合ってました…そうこうしているうちに私は目的の駅に着いたので(気味悪いから)さっさと降りましたが。。 あれは一体なんだったのだろう…。2人とも「何だかヤバかった」です。

回答No.19

小学生の時に祖父母の家から帰る時に、やばそうな中年女性にからまれたことがあります。 女性は素面のようでしたが、暗い印象でした。 最初は普通に話しかけられたと感じ、答えていたのですが、 そのうちブツブツ言いながら私のことを小突いてくるんです。 席を移動したかったのですが、非常に混んでいたのでできず、 一緒の母も気づき「無視しなさい」と言ったので渋々我慢しました。 5駅位あとに女性は降りていきましたが、非常に長く時間が感じられました。 怖かったです。 同じく祖父母宅からの帰りに父が電車の中で嘔吐したこともありました。 非常に恥ずかしかったです。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.18

電車じゃなくてバスですが、いすに座って傘をさしているおじいさんを見ました。 あと、おなじくバスで、必ず1区間だけ乗るおばさん。「ごめんね~ごめんね~私は足が悪いからね~」とつぶやきながら乗ってきて席をゲットする。(で、次の停車場で降りる) やっぱりバスですが(すみません)、でもって私でなく姉の体験ですが、後ろに座っている人から、いきなり耳たぶを触られた(しかも、けっこう長い間)ことがあるとか。 やっと電車ですが、友人の体験談で、2人の女子高生の会話。「うちね~、オットセイ飼ってるんですよ」「ウソ! マジ!?」 その後の話によるとどうやらマジらしく、彼女の家は獣医だとか。(でも…獣医だからといってオットセイ飼うか!? ちなみにここは海辺の町ではなく、地下鉄のある地方中堅都市です) そして電車で、母の体験談。どうみてもおばあさんと呼べる風貌の人が、その人よりは若そうなおばさん(他人)に何故か席を譲ろうとし、おばさんは勿論断ったけど、おばあさんは断固として譲らず、結局おばさんは席に座り、おばさんの額には怒りマークが浮かんでいた。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

昔の事ですが、山の手線の車内で連結部の扉の中で「バリヤーだ!たすけてくれ」と喚いている男がいました。 扉を開けると「ありがとう。これで地球は救われた。」と言って次の車両に歩いて行き、再び連結部で「バリヤーだ」と喚いていました。

回答No.15

随分前の話ですが。 前髪にカーラーをつけたまま電車に乗り込んできた女性がいました。 電車の中で「座って」化粧するのはもう頻繁に見かけるようになりましたが,立ったまま揺れる満員電車で口紅やらマスカラを塗っている人を見たこともあります。 立っている人がぱらぱらいる程度の比較的空いた電車の中で着替えをしていた女性も見たことがあります。 ヤバイと言うか何と言うか・・・。 あとは朝の満員電車に乗り込んできた「全身牛柄着ぐるみ」の人かなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 電車の中で、どこへ行こうとしているのでしょうか?

    心理学というような大袈裟なものでなく、恐縮です。 私は電車通勤ですが、毎日、始発駅から乗車して帰宅しています。 ホーム到着後、乗客が全て降りて、しばらくしてからドアが開き、乗り込みます。 発車まで大体5分程度あるのですが、その間、隣の車両から連結部分の重いドアを2枚開けて、こちらの車両に移ってくる人がいます。  座席を探しているのかな、と思ったのですが、素通りして、また連結部分のドアをヨイショ、と開けて次の車両に移って行きました。  何気なく見ていると、更に次の車両に連結部分を通過して移って行きました。 座席はどの車両も、まだガラ空きでした。 ほとんど電車に乗るたびに、同じような行動をとる人を見ます。 何らかの理由で目的の車両があるなら、そんな重たいドアを開け、わざわざ窮屈な思いをして連結部分を利用しなくても、発車まで時間があるのですから、広いホームの上をゆっくり歩いて行けばいいのに、と感じているのですが、なぜこのような行動をとるのか、どなたかお教え下さい。 走行中の電車の中でこのような行動をとる人がたまにいますが、その場合は多分、次の駅の階段に一番近いドアまで行きたいからだと思うのですが、このような人たちとは、少し違うようです。

  • あなたが目撃したありえない出来事

    年末に向け、酔っ払いが続出していますね。 そんな中、あなたが目撃したありえない出来事を教えてください! 酔っ払いに限らず、 『こんなの漫画の中だけだろ??』 『本当にやる人がいるとは思わなかった・・・。』 などなど、教えてください! ちなみに、最近私が目撃したありえない出来事は、 レストランでの別れ話で本当に相手から水をかけられている人を目撃しました。 男が慌てて彼女を追いかけていきましたが、その後どうなったのかは不明です(笑) よろしくお願いします♪

  • 電車の中でよっぱらいに・・

    朝、通勤電車の中で酔っ払いに会いました。 50代ぐらいの男性で、周囲が振り向くほど酒くさく、 (ゆうべからずっと飲みっぱなしという感じでした) 電車に乗る人乗る人全員(私を含む)に 「どこ行くの?」「がんばってんねぇ」と話しかけ、 延々としゃべり続け、あいづちを求めます。 あまり無視すると怒り出しそうで、 適当にあいづちを打ちましたが、 我慢できなくて近くで降りました。 みなさんは、こういうシーンに出会ったとき、 どんな風にやり過ごしていますか?

  • 電車の中で酒臭い人や酔っ払いを迷惑だと感じたことはありますか?

    飲酒運転も非常に悪質な犯罪です。しかし、お酒を飲んだ人は、公共交通機関を使っても、迷惑な場合があると思います。 私はお酒を飲まないからかもしれませんが、飲酒して電車に乗ってくる人。正直、酒臭くて不愉快です。この間も、酔っ払いオヤジが前に来て、酒臭い息をハアハアさせて、ゲロでも吐きそうで、最悪にブルーでした。お酒を飲んだ人に、隣に座られると、気持ち悪くなるので息を止めています。 また、新幹線でも仕事をしていたり、子供がいたりするのに、周りの状況も考えずに缶ビールを飲むバカオヤジがいました。居酒屋みたいに仲間と大きな声でしゃべりだして、うるさくて仕方なかったです。何度もトイレに行って出たり入ったり、本当にKYだと思います。 みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか? それとも、不快に感じるのは私だけで、お酒が好きな人は、酒臭い息を美味しそうに感じるのでしょうか?

  • 電車の中で知らない人が私をじっとみてるのですが、なんでか知りたいんです。

    つい最近から、ほとんど毎日電車の中で知らないおじさんが私をずっと見てます。今日はにやにや笑ってました。ぼうずがちょっと怖いけど、あとは普通のスーツきてるからサラリーマンでしょうか。こわもてです。その筋の人なんでしょうか。どうして見てるのか知りたいんです。なぜでしょうか。痴漢や変質者のたぐいでありません。まともな人だということは普通にわかります。 なんといって声をかけたらいいですか?知りたいんです。私は決して特別きれいでもないし特別ぶさいくでもないし電車でおかしな行動をとってるわけでもない普通の女性だと思います。どうしても知りたいんです。わけもなく不安になります。 なんといって声をかけたら自然ですか?

  • 近鉄電車の連結部分のドア

    近鉄電車の優先座席側ではない、連結部分の端の座席が落ち着くのでよく座ります。ところが、連結部分のドアが、人が通った後、ちゃんと閉められなかったり、揺れた時に突然、開いたりすると不快な思いもすることもたまにあります。先日、車両によって、このドアは2枚形式で自動的に閉まるものと、1枚形式で手動で閉めないといけないものがあることに気付きました。それも、車両の新旧には関係ないような感じです。どうして、すべて2枚形式の自動的に閉まるものにしないのでしょうか。なんか毎日乗っていると、とても気になってしまいます。他の鉄道会社にはあまり乗らないので、近鉄だけなのかどうかはよくわかりません。

  • 街中や電車で会った変わった人・不思議な人・面白い人

    電車内で独り言を言ったり変わった格好をした人を見たとよく聞いたりしますが、 あなたが街中や電車で会ったりした変わった人・不思議な人・面白い人を教えて下さい。 (人から聞いた話でも構いません。) それから、電車内で食事をしている人を見たともたまに聞きますが、 「まさかこんな物を電車内で!?」という電車内で変わった物を食べている人を見たという方がいらっしゃったら、教えて下さい。 何でも結構ですので、できるだけ多くの目撃談をお待ちしています。

  • 電車の中の恋って実らないかな?

    こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

  • 電車の中で嘔吐すると違法になるのですか

    この前、ひとりで居酒屋へ行って死ぬほど飲んで帰りの電車で飲み食いしたものをほとんどを吐いてしまいました(もったいない)、他の客が大丈夫ときづっかってくれる中で、降りろ!などと言う人もいました… 吐いた場所は周りに気を使ってあげて、昇降口です、上がってきた瞬間に体力を消費してわざわざ昇降口までいって嘔吐しました。 嘔吐物の臭いはそれほどしていませんでした。 飲酒運転厳罰化の今、飲んだら電車で帰るなら中の酔っ払いが吐くことも当然あるえると思うのです、法律スレなので公序良俗も合わせて回答せよ。

  • 皆さんが目撃した、いまだに電車内で携帯電話を使っていたのは、どんな人でしたか?

    いろいろなマナーの啓蒙活動がありますが、中でも電車内での携帯電話の使用自粛については、耳にしない日がない位ですよね。 それでも、いまだに守れない人がいるというのは、不思議です。 それでお聞きしたいのですが、皆さんが最近目にした「電車内で携帯電話を使っていた人」は、どんなタイプの人でしたか? そして、使っている理由は何だと想像しましたか? 因みに、私の目にした例を紹介しますと、 「そこそこの企業の役員タイプ」・・・今年の夏、東北新幹線で見かけました。座席に座りながら、何度も自分から携帯電話を掛けていました。このマナーの存在自体を知らなかったという感じでしたね。 「ニッカポッカの若いお兄さん」・・・中央線の座席にふんぞり返って座り、携帯電話で長電話していました。確信犯だろうなあと感じました。 「フツーのおじさん」・・・某私鉄の通勤帰りの電車内で、掛かってきた電話に出て、口元を手で覆いながら「今、○○駅を出た所だ。」と携帯で説明して、待ち合わせをしているようでした。小声で話せばマナー違反ではないと思っているようでしたね。 皆さんのいろいろな目撃例を教えて下さい。宜しくお願いします。