• 締切済み

札幌~小樽で自然の美しいところ…

Yafoolの回答

• Yafool
回答No.2

#1さんの回答に補足程度ですが。 忘れちゃいけない「北大植物園」、たっぷり1~2時間は楽しめますよ。 「野幌森林公園」も、上野幌駅からトド山口へ行って森林公園駅まで歩こうとなると、半日がかりです。 夕日については、方角的に水平線は難しいかな? 小樽天狗山の頂上からなら 夕焼けに染まる積丹半島方面まで望めますが・・・。 紅葉は、例年より1週間程度遅れています。 オタルナイ湖は朝里川温泉の奥にあるダム湖で、小樽~定山渓のバス(1日1~2本、小樽から20分以上)が唯一の公共交通機関です。 北大のいちょう並木や、小樽手宮公園の紅葉もお忘れなく。