• ベストアンサー

「マシニスト」のストーリーが理解できません。

映画「マシニスト」を見ました。なんだかストーリーがイマイチ理解ができずすっきりしません。どなたか分かりやすく説明していただける方いらっしゃいましたらお願いします。

• enem
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02boy
回答No.1

ネタバレです。 ストーリーを実際の時間の流れにまず戻すとわかっていくと思います。 カンタンに言ってしまうと。 まず、主人公の男性はある日、 オープンカーで子供をひき殺します。 そのショックで、寝ることができなくなり、 幻覚を見るようになります。 記憶も曖昧なものになり、 子供をひいた交通事故も 自分の過去も忘れてしまいます。 (ここから映画がはじまってます) そして幻覚として、 スキンヘッドの男性(過去の自分) スキンヘッドの男性のオープンカー(ひき殺した時の自分の車) 深夜の女性店員(ひき殺した子供の母親) その女性の子供(ひき殺した子供) が現れ、混乱する。 、、、といった話だと思います。 わかりにくい説明ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

enem
質問者

お礼

お礼おくれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amo_05
回答No.2

主人公はひき逃げした事を、あまりものショックで忘れてしまう。 睡眠もとれなくなる。 スキンヘッドの男・ひき殺した親子・ の幻覚を見始める。 大まかにかけば上記のような感じだと思います。 参考URLの解説サイトが分かりやすかったですよ。

参考URL:
http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/film/2005/machi.html
enem
質問者

お礼

お礼遅れました。 ありがとうございます。