• ベストアンサー

ベニスの空港からサルーテ教会までの交通手段

ベニスのマルコポーロ空港からサルーテ教会やペギー・グッゲンハイム美術館のある場所までの交通手段を教えてください。

• nanag
  • お礼率98% (88/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空港に水上タクシー乗り場があります。 行き先をいえば近くの桟橋まで行ってくれます。 料金は一万円未満です。 安くいくなら空港からローマ広場に行く空港バスの乗りそこから水上タクシー もっと安くいくならローマ広場から水上バス(vaporetto) に乗る。

nanag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• noelle
回答No.2

飛行機で行ったことがありますが、みんな当然のように乗合バスのような、乗合船に乗っていきました。けっこう小さかったです。料金は覚えていませんが、そんな一万円も払う必要はないと思います。 サン・マルコまで行ったと思いますよ。途中ブラーノ島とかにも止まります。 ですので、みんなのあとをついていけばOKだと思います。サルーテ教会は見るだけで行ったことはないですが、グッゲンハイムには歩いて行ったかな。そんなに遠くなかったような。でなければバポレットで近くまで行けばよいです。バポレットに乗るのも楽しいですよ。

nanag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。