• 締切済み

EMSとFedEXどちらが早い?

海外に郵便物を送りたいのですが、 郵便局のEMSとFedEXでは どちらが早く 安全でしょうか? あと、早くて安心な宅配サービス は他には何かありますか?   今回のあて先はアメリカ1通、 イギリス1通ですが その他の地域にも今後 郵便物を送る予定が ありますので、アドヴァイスお願いします。

みんなの回答

• Geelong
回答No.3

ぶっちゃけて言うと…送る先にもよりますが… EMSは通常の航空郵便を送るのとたいして変わらないことが多いです。私の場合は英国やオーストラリアに東京から送ったりすることが多いですが… 東京からシドニー郊外に送る場合… 通常航空便…1週間前後と言われる(大抵は5~10日間) EMS…5日前後と言われる…(大抵は5日間) この様にたいして変わらないこともありますが…これがシドニー市内になると… 通常航空便…1週間前後と言われる(大抵3~5日間) EMS…5日前後といわれる…(大抵2~3日間) といった具合に実際には…EMSは日本国内では早く荷物が動くようですが…現地では一般郵便と変わらなく配達されるようなのでEMSが早いとも言えません。 FedEXの場合…シドニー郊外に送ると大抵3日で着きます。またサービスの一番良いFedEXを利用すると…なんと翌日ついたり…でも値段がめちゃくちゃ高いです。 私のお勧めはDHLなども有ります。DHLもFedEXを対抗してサービスを行っているので…特にビジネス客には割引が多いので(半額ぐらいになる)FedEXよりも安いですが着く時間やサービス内容はほぼ一緒です。 一度…色々な会社の見積もりや、また何度か試しているうちに…この場所にならこの会社というのがよくわかると思います。私の場合…首都から首都へ…特に日本からの直行便のある都市の場合はEMSを…その他の秘境・重要書類…一刻も早く届けたい場合はFedEXとDHLで価格を見極めて送ります。

• CATLIN
回答No.2

FEDEXは自社の貨物機で運ぶ分確実で早いです。 速さと安全で選ぶなら、世界中どこでもFEDEXが一番です。 日本ではヤマト運輸が代行しているUPSは、やはり自社機ですが、日本の集配がFlexibleではありませんでした。ただしアメリカ国内ではFEDXよりもPopularで一番のお勧めです。

• rinring
回答No.1

安全(荷物の取り扱いが丁寧)で早いのはFedEXだと聞いたことがあります。 緊急で会社で海外へ発送をするときは、必ず使います。 その代わり料金はお高いですが。