• ベストアンサー

osxのスクリプトエディタがうまく動かない

OSX10.3アップルスクリプトのスクリプトエディタなのですが、記録機能がまったく使用で来ません。 テストで記録ボタンを押して単純にIEを起動してみたのですがなにも記録してくれません。 同様の事をOS9で起動しスクリプト編集プログラムで試した場合問題ないのですが、OSXではうまく行きません。 手動での書き込み、実行はできるのですが記録ができないのです。 なにか基本的な事が抜けているのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Mac OS X 10.3.9でやってみると、たしかに記録してくれませんね。 10.4.2ではちゃんと記録してくれました。 どうも解決策はOSをバージョンアップすることしかないようですね……

ta--san
質問者

お礼

そうなんですか!10.4では出来るのですか。 わざわざご確認ありがとうございました。バージョンアップも検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

DockからInternet Explorerを起動していませんか? Finderウィンドウでアイコンをダブルクリックして起動すると、ちゃんと記録してくれると思います。

ta--san
質問者

補足

ありがとうございます。ファインダーで作業していますがだめのようです。 ファインダーでアプリケーションファルダを開いたりする事は記録してくれるのですが、IE(他のアプリケーションも)の起動に関しては記録してくれません。 お心当たりがありましたら引き続きよろしくお願いいたします。