• ベストアンサー

福山通運のパーセルパックは着払いできますか?

福山通運のパーセルパック400を使って オークションの商品を発送しようかと思っているのですが パーセルパック400は着払い可能なんでしょうか? 福山通運のサイトも見てみたのですが書かれてないようでわかりませんでした。 実際に使ったことがある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できそうなことが書いてありました。

参考URL:
http://www.shipping.jp/service/parcel_pack400.html
aerith
質問者

お礼

いろいろ調べたのですがこのサイトは初めて見ました。 上の方に着払い伝票とか代引き伝票とかって書かれてますね。 できそうな感じですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PinkMoon
回答No.2

パーセル400ですか。確かに安いんですけどねぇ…着払いも出来ますが(法人なら代引きもOKです)、何せ福通ですから信用出来ません。宅配でも必着日の翌日にしか届いたことがありませんし、弟が一時福通の下請けドライバーをしていましたが、荷物の扱いが悪く、壊れ物でも平気で落とすし、足で蹴って荷物を運ぶし、指定期日よりも大幅に遅れた荷物もそのまま渡してくるし(で、お詫びは下請けドライバーがしなければならないという理不尽さ)、散々です。 荷物の安全性ということを考えれば、安さよりも多少高くても確実に配達してくれる手段の方が良いと思います。それに、商品代金を振込で貰うのですから、送料も一緒に受け取って元払い発送をすれば良いのではないでしょうか? 着払いは、相手が承諾していない限りは絶対にしない方がよい発送方法だと、経験上申し上げます。

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 あんまり評判がよくないみたいですね。 たしかに私がパーセルパックの封筒をもらいに行ったときも だるそうな感じで対応されて封筒を渡すまで2分、専用の伝票をもらうまで さらに3分かかって、なんだかなぁって感じでした。 どちらかというと企業向けの会社みたいなので個人は面倒なのかもしれないですね。 経験談をありがとうございました。 様子を見てみます。