• ベストアンサー

歌詞

麦畑の歌詞を1番だけ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

ytukasa さん、こんにちは~☆♪ 下記のURLで、歌詞を見ることが出来ます。 http://www.uta-net.com/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.uta-net.com/
ytukasa
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

著作権に関することは、 記載していけないので、 参考URLにて検索してください。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
ytukasa
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
ytukasa
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 歌詞を勘違い、貴方のそんな体験事例はありませんか?

    NHK朝ドラ「マッサン」の主題歌「麦の唄:中島みゆき」の歌詞で最後の部分が私は下記の様に勘違いして覚えていました。 <正>麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく        ↓ <誤>麦畑 麦畑 明日に育ってゆく   または、麦ばたき 麦ばたき 明日へ育ってゆく  と何故か私は勝手に歌詞を間違えたまま覚えてました。 皆さんには、そんな勘違い体験&事例していた唄&歌詞(替え歌ではない)が有りましたらユニークなエピソードと合わせ、ご紹介いただけませんでしょうか? ~ご参考~ http://hanakotoan.blog.jp/archives/1009766886.html

  • 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら♪

    香港や台湾など中国系のポップスの歌の歌詞は不思議な面があります。 1番と2番の歌詞が全く同じということが多いですがそれって知ってましたか。 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら、どう思いますか。変だと思いますか? 歌う側にとっては歌詞を覚える量が少ないので楽でしょうけれど・・・。♪

  • 歌詞なのですが

    港のヨーコヨコハマヨコスカの歌詞、特に2番以降を知りたいのですが・・・。お願いします。

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞を教えて下さい

    昭和40年代の歌ですが、三田 明の「青山通り」と言う曲がありますが、 正確な歌詞を1番から3番まで教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 童謡 桃太郎 歌詞

    童謡の桃太郎の歌詞が5番まであると聞きました。 面白い歌詞なんだそうで、知りたいのです。 5番までというのももどかしいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • ポップン1の歌詞

    ポップン1の曲で「Life」ってありますよね。 その歌詞がすごく聞き取りにくいのですが もし歌詞を知っている方がいれば 1番だけで良いので教えて頂けないでしょうか・・・。おねがいします。

  • 歌詞がわからない!

    エアロスミスの「エンジェル」の2番の意味で言うと「俺は骨のもらえない犬だ」みたいな所の歌詞がわかりません。 CDでは何故か歌詞が落ちていて・・・。 ミスプリでしょうか?日本語訳のとこは書いてあったのに・・・。 わかる人は教えてください。

  • どのタイプの歌詞の歌が好きですか

    歌詞を見るとけっこういろんなパターンがあります。 下記のうち、どのタイプが好きですか。 歌詞の内容は同じような感じだとして。 理由も知りたいです。 私はBタイプが好きです。★くりかえしがあるのはなんだか手抜きな感じが するので、同じ歌詞を繰り返す意味があればいいですが、 意味もなく★くりかえしが多い歌詞はあまり好きではないです。 歌詞を書くのは著作権違反になりますので、文字の部分は「+++」で 表記します。 Aタイプ 1番 ++++++++++ ++++++++++ ★ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++★ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ★~★くりかえし ___________________________ Bタイプ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ (つまり くりかえしはなく最後まで歌詞が書かれている) ______________________________ Cタイプ ★ +++++++++ +++++++++ +++++++++ +++++++++★ ★~★2回くりかえし (2番と3番は1番の歌詞をくりかえす)

  • 歌詞を書く時。

    オリジナルで曲を作って歌詞を書く時って、いつも思うのですが、歌詞はある程度サビの部分は文字数を合わせないといけないだろうし、曲の1番と2番でもある程度文字数というかリズムも合ってないといけませんよね?そこまで考えて書くものなのでしょうか? 単調な質問かもしれませんが、歌詞ってどういう風にして書けばいいですか?

専門家に質問してみよう