• ベストアンサー

人生で一番大切なものって何だと思いますか?

mimi-1969の回答

回答No.3

36歳、既婚者です。 この年になってつくづく親へのありがたみをしみじみ感じ、それが日を追うごとに増していきます。 一緒にいればきついことも言ってしまうのですが(反省・・)やはりただ健康で幸せに暮らしてくれているだけで何よりも安心です。 そういう自分は若いころ、散々親に心配かけ自分の楽しみだけが一番!自由が一番!という典型的なタイプだったのです。 しかし母親を亡くし、悔いても悔いきれないほどの思いをしました。 今は残った父にせいいっぱいのことをしてやりたいと思っています。 そしてそんな私の気持ちを尊重し、里帰りを快くさせてくれ(海外に住んでいるため費用もかかるのに)る夫に感謝です。 というわけで、私が人生で一番大事なものは家族です。 一生これは変わらないでしょう。