携帯HP用サーバーでCGI等使用可能な所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも簡単に作成、設置ができる携帯HP用サーバーを探しています。
  • 過去のログなどを見ても、容量が少なかったり、経験者向けだったり、募集休止中だったりするサーバーが多いです。
  • 使えるねっとは、PC用とiモード用両方の設定ができるサーバーのようですが、全キャリア対応なのかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯HP用サーバーでCGI等使用可能の所

度々お世話になります。 今、CGIやFTP転送(.htaccessを使いたいです)が可の所で、 携帯でも見られるサーバーを探しています。 以前の質問で教えて頂いた所や、過去ログなども見てみたのですが、 携帯でも大丈夫、という所は容量が少なかったり、経験者向けだったり、 募集休止中だったりする様です。 理想の所は初心者でも簡単に作成、設置が出来、パソコンでも携帯でもサイトを 見られる、という様なサーバーがいいのですが。 皆さんのお奨めの所を広く教えて頂きたいです。 また、もう一つ質問なのですが、「使えるねっと」 http://www.tsukaeru.net/freefeaturesjp.php は、一つのサーバーでPC用とiモード用両方が設定できると説明されていました。 これはiモード専用と考えた方が宜しいですか? それとも全キャリア対応でしょうか? どうか、皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunch
回答No.1

http://www.xrea.comでレンタル(有料広告免除サービス)すればどうでしょうか? 広告免除サービスなら、年間2400円です。 PC・ケータイ完全対応です。暗号化SSL通信にも一応対応しています。 CGIについても、問題ないです。 無料で不安定で、面倒な所を探すよりは、バイトを3時間するだけで一年間も使うことの出来る方が楽だと思いますよ。 あ、他にもhttp://lolipop.jpもあります。ここもおすすめですよ。(特に初心者なら)

YellowBaby
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 社会人なのですが、今現在貯金をしている状況で、あまり 出費はしたくはないのが正直な所です。 ちょっと検討してみます。