• ベストアンサー

CGI設置・FTP転送可の携帯向けサーバー

セキュリティ等考えて、CGI設置・FTP転送の出来る HPサーバーを探しています。 基本的には携帯向けを探していますが、携帯だけでなく、PCでも 見れるような、また、比較的簡単なサーバーが理想です。 お勧め所をご存知の方、お教え下さい。

• tlove
  • お礼率86% (50/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.2

ANo.1のお礼への回答 そうですね、CGI可の携帯専用の無料HPもありますが、未だ少ないですね。 CGI不可の携帯・PC両対応のタイプならば、多分、ご存知と思いますが、探せば幾らでも出てきますが。 どちらが良いかは、設置されるコンテンツが携帯向きかPC(IEなどのブラウザ)向きかや、訪問して貰いたいユーザーが携帯ユーザーかPCユーザーかによって決まるのではないでしょうか。 携帯ユーザーのみに来て欲しいのならば、(主に)携帯専用のCGI可の無料HPをお探しになるといいかなと思います。 個人的な趣味で言えば、折角CGIを使える環境にあるならば、PCの機能が生かせるので、PC用無料HP・無料サーバーのほうが面白いとは思いますが。 ご参考意見までにどうぞ。

tlove
質問者

お礼

そうですね。ゆくゆくはPCでとも考えているのですが、 私が今、余りPCを触る時間が少ないという事と、今CGI使用不可のサーバーを使っているのですが、 そのHPに来て下さってる方の中に、携帯ユーザーがいらっしゃるので、当面の間は携帯用にしようと考えてます。 No.1でのURLや、No.2でのご回答など、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• valc
回答No.1

携帯利用可の無料サーバーなどもあります。 以下、一覧は全てCGI可の無料サーバーですので、その中から携帯の欄に○のある物を選んで下さい。 デフォルトで全てPC対応です。 http://www.kooss.com/hp/#HP1

tlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 また返事が遅くなりまして申し訳ありません。 やはり携帯対応だと少ないんですね。 PC専用の方がいいのでしょうか? 後学の為にもお教えください。