• ベストアンサー

DVDドライブの選び方

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ゲームをするのに最適?というのは・・・ないですね。 問題は何を重視するかです。 サポートや信頼性を重視するならメーカー製のリテールパッケージの商品を、 価格を重視するなら、OEM(バルク)品を選ぶのが良いです。 後は、静音性や速度(倍速数)などが問題ですね。 基本的に速度が高速なほどドライブはうるさいです。 最近は、多くのメーカーがコンボドライブとしてCD-R/RWとDVD兼用のドライブを販売していますから、そういう付加価値のあるドライブを選ぶ手もあります。 知らないメーカーやよほど低倍速でない限りどれを選んでも差はないです。要は上のことを考えて、自分なりに検討されるのが良いですよ。お奨めは店頭で実際に推奨などして貰った方が良いです。特に、変なものを買わされたときに返品や交換しやすいですしね。