• ベストアンサー

おすすめのパソコン

こんばんは。 この程新しくノートパソコンを購入しようと思っています。 しかし色々種類がありすぎて、何を買っていいのか わかりません。 なので皆様におすすめのパソコンがあれば教えていただけるとありがたいです。 主な使用用途は、メールやインターネット、音楽、ゲーム、動画再生などです。 できれば国内主要メーカー製で20万円以下がいいです。 暇なときでいいのでご回答頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.5

これがオススメです。 ペンティアム4の3Gとインテルの915Pチップセット にメモリーはデュアルチャンネルで1Gと 性能に関しては文句ないと思います。 ここは一般人から見ればそんな有名なメーカーではないですが パソコン玄人の人はメーカーの無駄に高いPCは買わないですよ。 だいたいCPUやマザーボードなどの心臓部を作ってるのは ほぼアメリカで日本のメーカーはそれを使って組み立ててるだけです。 でもメーカーのPCはテレビの録画機能とかがユニークな機能もついてたり するみたいですが、ゲームやるんだったらこっちのPC買ったほうがいいです。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_ag.asp

その他の回答 (5)

• valc
回答No.6

既に回答されているように、そのような用途でしたら、10万円以下のノートパソコンで十分ですね。 ノートパソコンでTVを見たり、録画したり、重いオンライン3Dゲームソフトをするなどの場合は、その程度の予算が必要になると思います。 ノートパソコンは10台以上購入してきましたが、今は一番高いのでも10万円ほど、安い物なら6万円ほどで購入していて、無茶な使い方をしない限り、どれも安定して使えています。 ただ、国内主要メーカー限定となると、NECか東芝に限られてきますね。 ノートパソコンで長年の実績があって使い易いのは東芝製ダイナブック、バリエーションに富んで魅力があるのはNEC製と言う感じでしょうか。 いずれも10万円以下のタイプでも十分使えますよ。

• gorgom
回答No.4

No.1の人の勧めるLavieCはいいと思う(たぶんリンク切れになりそうだけど)。  TV視聴環境省いたり、CPUもハイエンドじゃなければ20万切るし。  通販専用モデルなので、余計なバンドルソフトも省けるのでおすすめ。 http://121ware.com/lavie/  ゲームをやりたいなら↓を参考にするといいです。 http://kettya.com/

• alpha123
回答No.3

20万円だとたいていのものは買えますね。 その半分でまかなって貯金しておきたいです。(^^) http://www.hir-net.com/link/pc/pc.html 10万円だってこのとおり(注 DVD付いていないのが含まれるので付いているものから選びます。またXP付いているものを) http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html おすすめは14型15型であること、メモリは256MB(512MBあるに越したことないが後で買ったほうが安い>たいていは) 白いのが欲しいとか、軽いのがいいとか、家の中でしか使わないなどあると絞れこめますが。

• ex_hmmt
回答No.2

国内主要メーカーにこだわる理由がよくわかりませんが、 国内主要メーカーにこだわるのなら、東芝のPCが気に入っています。 正直、今はDellはhpのPCが魅力的だと思います。 まず、基本なんですが、とにかくできるだけ余分なものの入っていないもの。 それにこだわってください。余分なソフトや機能がついていると、それが原因で性能が低下します(万能は器用貧乏と言う事です)。 実際には、国内のPCには満艦飾な余分なものばかりなPCが多いので(特に個人向け)そういうものを買うとまず余分なものを削るところから作業を開始する事になります。実に無駄です。 具体的な機種はあえて示しませんが、まぁこういう考え方があるという事で。