• ベストアンサー

YMOの東風の楽譜

YMOの東風の曲に感動しました! なので自分で弾けたらいいなと思いました。 が!シンセサイザーもバンドもないのでピアノソロの楽譜を探しています。 なので東風のピアノソロの楽譜の入手の仕方が分かる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いくらでも見つかると思いますが、ここはネットで手軽に買える物を。

参考URL:
http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPSM00701
yossitaku
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • YMOの楽譜

    YMOの楽譜を持っている方に質問です。 僕は高校生なのですが、仲間はずれになりながらもYMOが大好きです。 最近ベースを始めて、もうそろそろYMOの曲を練習したいなーと思っています。 そこで質問なのですが、YMOの楽譜にはベースのTAB譜があるのでしょうか。 どこの楽器屋、本屋に行ってもなく、Amazonで買おうと思っています。 ライディーンの昔の映像を見ているとどうもシンセベースを使っているようなので少し気になりました。

  • 坂本龍一さんの東風の楽譜について質問です。

    22歳、学生です。 私はピアノを演奏していて、バイオリンができる友達と よく地域の病院で演奏ボランティアをしています。 今回、次のボランティアでの曲を決める際、 坂本龍一さんの「東風(Tong Poo)」のCDを聞いてとても感動し、是非これを演奏したいと思いました。 ところがこの東風という曲は 楽譜はあるのですが、私達が演奏したいと思ったバージョンの楽譜は存在しないようなのです。 私達が聞いたCDは「PURE BEST」というCDに入っている東風なのですが これはライブで演奏したものをそのままCDにされたようなのです。 そのCDに入っているものと全く同じライブの映像を見つけました。↓ http://www.youtube.com/watch?v=ra7woQK7UYg どうしてもこれを演奏したいと思って 友達と耳コピなどして楽譜におこそうと頑張っているのですが バイオリンのほうはできても、ピアノのほうまではなかなか難しくて悩んでいます。 楽譜も探してみたのですが このライブでの演奏は坂本龍一さんの即興(?)なのか、これと全く同じ楽譜は無いようなのですが 本当に無いのかどうかも分からないし、 もしあれば購入したいと思っています。 またこれと全く同じ楽譜が無くても、これと似たような演奏のバージョンの楽譜があれば欲しいと思っているのですが、なにかいい楽譜は無いでしょうか。 どなたか坂本龍一さんの楽譜や演奏に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • YMOのRYDEENの楽譜を探してます

    タイトルにも書きましたが、 YMOのRYDEEN(雷電)の楽譜を探しています。 バンドスコアではなくメロディ譜がベストです。 キーボードマガジン 2003年3月号に載ってたらしいのですが バックナンバーも品切れになってるそうです。 どなたか、RYDEENが載ってる譜面本ご存知の方いますか? いらっしゃったら、本の名前(できれば出版社も)を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ほしい楽譜

    すごぉぉく欲しい楽譜(ピアノソロ)があるんですが,,欲しい楽譜はいつもバンドスコアとかしか売ってません...(だぃたぃアジカンあたり) で,,発売された頃からレミオロメンの3月9日を探しているのですが,やっぱりありません!! それで自分で作ってしまおうってくらい思ってるんですが,できると思いますか?? メインの音はほぼわかるのですが…

  • 楽譜を探しています♪

    ちょっと前の話ですが、ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』の中で 「朔と亜紀」という曲が流れていましたが、その曲のピアノソロの楽譜が欲しいです!! この前、池袋のジュンク堂で探したのですが、あまりの本の多さとどの楽譜集に載っているのか分からず、また時間もあまり無かったので見つけることが出来ませんでした・・ この楽譜集に載っているとか、何か知っている方教えてください!!

  • HEAVEN INSIDEの楽譜

    学園祭で「HEAVEN INSID」という曲をやることになりまして、そのシンセサイザー的な部分を担当になったのですが、途中のところが耳コピでは、できなくなってしまいました。 どこかに楽譜もしくはバンドスコアなどはないでしょうか?

  • YMOの好きな曲BEST10

    19歳の男です YMOで好きな曲BEST10を教えてください ちなみに、俺はこうです↓ 1.東風 2.マッドピエロ 3.テクノポリス 4.U・T 5.ファイヤークラッカー 6.ビハインドザマスク 7.タイトゥンアップ 8.ライディーン 9.中国女 10.マルティプライズ その時によって変わりますがw

  • ドラクエの楽譜について

    ドラゴンクエストの楽譜を探しています。 「ピアノソロ 中級 ドラゴンクエスト1~8 スーパーベスト」という楽譜を見つけたのですが この楽譜にはオープニングの有名な曲は入っているでしょうか? 持っている方がいましたら教えてください。

  • YMOのアルバムのタイトルを教えて下さい。

    YMOのアルバムのタイトルを教えてもらえませんか。28年前位のアルバムで、曲と曲の間にコントが入っていました。覚えている内容はペンキを塗る親方と弟子の会話で”おーいタメ・シンナーに気をつけて壁塗んな””わかりました親方”・・・みたいな会話です。 曲はシンセサイザーだったと思いますが、曲間にいろんなコントが入っていました。もしかしたらCDではなくレコードだったかもしれません。もう一度あの曲を聴いてみたいので、覚えておられる方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • ラプソディ・イン・ブルーの楽譜

    こんにちは 僕は中学校の吹奏楽部でトランペットを演奏しています 質問ですが学校でトランペットソロのラプソディ・イン・ブルーを聞いて「いい曲だな」と思ったので吹こうと楽譜を探したのですが、ピアノソロかバンドの楽譜しかありません どなたかトランペットソロのラプソディ・イン・ブルーの楽譜を知っている人教えてください

専門家に質問してみよう