• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3プレイヤー録音したファイルを

MP3プレイヤーで録音したファイルが「wav」になるのですが、それをパソコンに送りwmaかmp3に変換したいのですがどうしてもうまくいきません。変換できない理由、どうすれば変換できるか教えてください。 OSはwin98です。 録音したファイルはこんな感じです Wave File「サウンド」 オーディオ形式:IMA ADPCM 平均データ率:32 Kb/秒 サンプル率:8.000 kHz オーディオのサンプルサイズ:4 ビット チャンネル:1 (モノラル) 使っているmp3プレイヤーは http://www.c-mex.co.jp/MP3.htmlここの cm3-500sです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

シェアウェアですが、これで実現できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se374960.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。変換できました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

No,1訂正 「wav」になるはずです。 → 「wav」になるのです

• 回答No.1

本当に >MP3プレイヤーで録音したファイルが「wav」になるはずです。 なのですか? 仕様を確認しましたが、wmaかmp3に対応していますね。 何か勘違いしていませんか? また、変換にはどの様なソフトを使っているのですか? 使っているソフトが希望の変換に対応していないのではありませんか? 変換ツールは多々ありますが、本当は何をしたいのかを整理して下さい。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 自分が使っているMP3プレイヤーは録音したときwavで保存され聞くこともできます。 そのwavファイルをPCに送ってwmaかmp3にしたいんです。持っていた変換ソフトを使って変換しようとしましたが、対応してないので変換できないのです。 なのでmp3プレイヤーで録音したwavファイルを変換できるツールを教えて欲しいのです。