• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3プレイヤー録音したファイルを

  • 質問No.1693872
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

MP3プレイヤーで録音したファイルが「wav」になるのですが、それをパソコンに送りwmaかmp3に変換したいのですがどうしてもうまくいきません。変換できない理由、どうすれば変換できるか教えてください。
OSはwin98です。
録音したファイルはこんな感じです
Wave File「サウンド」
オーディオ形式:IMA ADPCM
平均データ率:32 Kb/秒
サンプル率:8.000 kHz
オーディオのサンプルサイズ:4 ビット
チャンネル:1 (モノラル)

使っているmp3プレイヤーは
http://www.c-mex.co.jp/MP3.htmlここの
cm3-500sです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

シェアウェアですが、これで実現できます。
お礼コメント
people321

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。変換できました。
投稿日時:2005/10/05 18:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

No,1訂正

「wav」になるはずです。 → 「wav」になるのです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

本当に
>MP3プレイヤーで録音したファイルが「wav」になるはずです。
なのですか?
仕様を確認しましたが、wmaかmp3に対応していますね。
何か勘違いしていませんか?

また、変換にはどの様なソフトを使っているのですか?
使っているソフトが希望の変換に対応していないのではありませんか?

変換ツールは多々ありますが、本当は何をしたいのかを整理して下さい。
補足コメント
people321

お礼率 33% (1/3)

早速の回答ありがとうございます。

自分が使っているMP3プレイヤーは録音したときwavで保存され聞くこともできます。

そのwavファイルをPCに送ってwmaかmp3にしたいんです。持っていた変換ソフトを使って変換しようとしましたが、対応してないので変換できないのです。
なのでmp3プレイヤーで録音したwavファイルを変換できるツールを教えて欲しいのです。
投稿日時:2005/10/05 16:32