• ベストアンサー

ドイツの昨年のヒット曲、名前を知ってる方いませんか?

昨年2004年、ドイツを旅した時によくラジオから流れていた曲です。若い女の子が、ささやくように歌っており、哀調がありつつ、且つかわいらしい雰囲気です。題名には「spiel」みたいな語が入っていたと思います。どうしても手に入れたいのですが、歌手名・正確な題名が分からず、困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

たびたびごめんなさい、#1です。 これ↓ http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000683TAY/qid=1128494939/sr=1-25/br_lfbnb_m_25/302-8822191-3833629 もありました。こちらの方がささやき系かなと思ったのですが、哀調はない気がします。

akina5698
質問者

お礼

これです!哀調、という表現はちょっと適切ではありませんでしたね。すみません。でもこれです!さっそく購入します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

ドイツのアーティストについては全く分からないのですが、「若い女の子」「spiel」で検索してみました。 それで、これ↓ http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0002IS070/qid=1128494939/sr=1-22/br_lfbnb_m_22/302-8822191-3833629 ではないかと思ったのですが、どうでしょうか?リリースした年も2004年ですが…。

関連するQ&A

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

  • 曲名分かりますか?(ドイツ語のPOPS?)

    2000年頃NHKのラジオドイツ語講座で使われていた曲ですが、 曲名や歌手の名前が分かる人いますか? http://www.geocities.jp/meowerst/mp3/p13.html

  • ドイツの音楽に詳しい方教えてください!

    かなり前に、あるラジオ局でワールドカップ関連の 音楽特集をやった時のMDをたまたま見つけ聞きました。その中にドイツの曲があったのですが、アーティスト名がドイツ語なのかDJの言ってる事がよく聞き取れませんでした。 こんなかんじにききとれました。 「デ・ワズ で デイ スド デイ」 (前者がアーティスト名で後者が曲名だと思います」 曲調は遅い感じで雰囲気的に都会の夜とかに聞くと マッチしてる感じでした。歌っている人は女の人で した。すごく曖昧な質問ですが、理解できた方 正式な曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか?  

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • ドイツのヒットチャート

    ドイツ語の曲で(ぽっぷっぽいもの)探しているものがあります。過去2年ほどを含めたヒットチャートのようなサイトをご存知ないでしょうか? 曲が落とせなくてもさわりが聴ければいいです。 現在のトップ100のサイトは見つかりましたがその中にはありませんでした。

  • ドイツ語講座のテーマ曲を教えてください

    NHKラジオ講座のドイツ語を聴いています。 この講座の木曜日と金曜日の最初と最後にかかる歌の題名は何でしょうか? 教えていただけたらうれしいです。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • 10/23放送のめざましテレビ『トロの旅』でかかった曲

    お世話になります。 めざましのトロの旅で、今日かかった曲の題名、歌手名を知りたいのです。 女性ボーカルでした。バラードです。 昔、よく聞いていた曲で歌えるのにどーしても誰の曲だか思いだせなくて。 多分、十年は前だと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて

    正確ではありませんが以下のような歌詞が入った曲の題名と歌手名を教えてください。 「なんとかなるだろうと乗り切って旅は終りを告げ 光のことに導かれて ここまで来たけど開いた掌 あなたの隣 悲しみを抱いて見上げる空の上」 以上です。よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名教えて下さい★

    1『終わらない旅に恋して生きていけるいつまでも  握り締めたその手 重ねて 空に投げる』っていうサビがある曲なんですけど、女の人が力強く歌ってるんですけど・・。教えて下さい!! 2『不安にもなり悲しくもなり恋は楽しいばかりじゃない』この曲の題名・歌手名教えて下さい!!! お願いします♪♪

専門家に質問してみよう