• ベストアンサー

ブログペットをlivedoor ブログに

ブログペットをlivedoor ブログに設置する方法を教えてください。  ペットブログのダウンロードから、、、。  ちなみにジュゲムに設置しておりますが、忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_hukami
回答No.1

1)まずブログペットのサイトで新規登録します。 2)手順通りに設定して、登録確認のメールが届いたら、メールに書かれているURLをクリックして登録完了します。 3)先の手順の際に設定したブログペットのサイトのトップページでIDとパスワードを入力し、ログインしてください。 4)基本設定でブログの設定などを入力し、「決定/変更」ボタンをクリックすると、設定を反映したコードが生成されます(一番下部)。 5)その生成されたコードをコピーして、livedoor blogにログインして、「ブログの設定/管理」から「プラグインの設定」の「フリーエリア」の編集を選択してください。 6)ここに生成されたコードを貼り付けて、改行設定で「変換しない」を選択して「この内容で設定する」をクリックします。 注意事項としては、以前に作成したブログペットとは別に新しくブログペットを作成する際には、ログアウトしないと新規登録ができないため、ログアウトしてから、以前ブログペットを作成した時とは違うIDで登録してください。

参考URL:
http://www.blogpet.net/
sadakonoko
質問者

お礼

とっても丁寧に教えてくださってありがとうございました。  よく分かりました。