• ベストアンサー

まつげについて

まつげが一部分だけ抜けてしまいました。私はまつげがカールしてないのでいつもマスカラをつけてビューラーを何度もします。メイクを落とすとき特にまつげに気をつけるということもなくふつうに洗っていました。まつげは抜けると生えてこないんでしょうか?最初のうちは髪の毛が抜けるのと同じ原理だと思ってなんとも思いませんでしたが、一部だけそろってきれいにぬけてしまってのでちょっと怖くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cojirou
  • ベストアンサー率50% (59/117)
回答No.1

私も質問者様と同様に、まつげの一部分が抜けてしまった事があります。 でも、大丈夫ですよ。 ちゃんと生えてきます。今はすっかり揃いました。 ただ、私の記憶では、生え揃うまで、少し時間が掛かったと思います。 まつげ美容液(育毛剤)のようなものもドラッグストアでありますので、 それをお試しになるのも良いかと思います。 私はファイバー入りマスカラを使ったり、抜け部分の周りから毛を寄せたり してごまかして過ごしましたが…。 ビューラーをする時にまつげの生え際に強く負担をかけたり、 メイクお歳の時に強くごしごししたり、まつげを引っ張るようにしてしまうと、 結構抜けてしまうようです。お互い気をつけなければ、ですね。 ご参考までに。

hojo23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちゃんと生えてくると聞いて安心しました。メイク落としのときに引っ張らないように気をつけてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も一部だけまつげがないことがよくありましたよ。 でも、まつげパーマをするようになってから、液に反応したのか、まつげが伸び始めたんです!!聞くと、よくある話みたいなんですけどね。そして、洗顔の後、化粧水、乳液を終えた指でまつげに残りを付け始めた頃から、またなんと、まつげに栄養が行き届くようになったのか、まつげの量が増えたんです!! もともと、まつげが短く少ないって言う日本人の典型的なまつげだった私が、化粧品を買いに行っても、まつげが長いですね。とか言われて、喜んでるんです♪ まつげパーマに抵抗があったとしても、まつげに栄養を与えてあげるのは、かなりお勧めです☆

hojo23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まつげパーマの液がいいんですか。参考になりました。私もまつげに栄養どぉあげてみようとおもいます。それにまつげパーマをしたほうがビューラーで引っ張ったりしなくていいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • まつげがぬけた・・・。

    今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。 そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。 前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。 最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。 「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。 下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか? 1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。) 2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。) 3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。) 4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。) よろしくお願いします。

  • まつげのカールが落ちちゃう

    まつげのカールについてなんですが いつも普通のビューラーで上げて、マスカラ下地は カール力のあるものを使い、そのあとカール力のある マスカラを使っているんですが、最初はいいんですが 時間が経つとカールがどうにも落ちてきてしまい困っています 前髪を作っているのも原因かと思いますが。。 何かまつげのカールがうまく持続するような方法はないでしょうかぁ。まつげパーマまでは今は考えていないのですが・・よろしくおねがいします  

  • まつげが少なくなってきてます。

    まつげ美容液はつけているのですが、最近まつげが少なくなった気がします。 何か気をつけるといいことはありますか? また普通のビューラーとまつげくるんなどの電熱ビューラー(はさむタイプとはさまないタイプ)ではどちらがダメージが大きいのでしょうか? ちなみに日常のメイクでは、美容液→繊維入り下地→お湯で落ちるマスカラ→メイク落とし 土日とかは、美容液→ビューラー→カールキープ下地→熱ビューラー→繊維入り下地→ウォータープルーフマスカラ2度付け→アイメイク専用メイク落とし と言う感じです。 普段のメイクではなるべく負担かけないようにしてます。 やっぱりビューラー使う時がいちばん負担になってるんですよね。 あとは落とす時とか? 何かアドバイスあれば教えて欲しいです。

  • まつげがあがらない

    今までいろんなビューラーをもう10個以上買いましたがどの種類を使ってもだめでした。 まずうまく全部あがりません。 前にメイクの人にしてもらったときは、ビューラーがあわなくて、 小さいビューラーでちょっとずつあげてたんですが、私にはうまくできませんし 毎日朝からそんなに時間かけられません。 なんとかして1部があがっても1時間ももたないです。 まつげくるん、を使っても午前中には元に戻ります。 ビューラーをドライヤーとかで温めてからカールさせても、 だいたい午前中でおりてきてます。 カールマスカラって書いてあるのを使っても同じ感じです。 マツゲパーマは周りの皮膚がかぶれるのでもうする気はありません。 どうやったらうまくまつげがあがるのか、 どうやったら長時間それをキープできるのか教えてください。 もーー、どうしたらいいのかわかりません(>_<)

  • まつげが抜ける・・・

    私はいつももうかなり直角に近いぐらいまつげをビューラーであげて、マスカラをつけています。 夜は専用美容液でちゃんとケアしているのですが・・・ 最近、まつげがよく抜けるようになってきました。 そこで、朝も美容液でケアしてからビューラー+マスカラをしようと思ったのですが・・・ まつげが上がりません。上げても数秒後に落ちてきます。 ビューラーも暖めてるし、マスカラだってカールキープ力がよいものを使ってるのに・・・ どなたか、まつげパーマ以外で、美容液(ちなみに私はアヴァンセのEX)をつけてもカールをキープできる方法をご存知の方、教えてください!!! でも、下地とかはあまりつけたくないです・・・

  • 逆さまつげ・・・

    逆さまつげ・・・ こんにちは。まつげメイクについて質問があります。 私は奥二重&逆さまつげで悩んでいます。ビューラーとマスカラでカールアップしてもすぐに元通りになってしまい、コスメカウンターの美容部員さんもメイクに手こずるほどです。 つけまつげも視野に入れているのですが、面倒くさそうなのと剥がれるのが心配なのとでなかなかつける気になりません。 同じ悩みを持つ方、メイクに詳しい方、何か解決方法はありませんか? また、オススメのマスカラなどあったら教えてください。

  • 同じまつげじゃないの?

    私のまつげ、(同じマスカラ使っても)右の目はマスカラだけできっちり24hカールしてんのに、左はマスカラつけて10分くらいでカールがなくなるんです。 左目にマスカラの量が少ないんかな?と思い多めに付けてみても結果は同じ。なぜ?マスカラ変えないとダメですかね? 誰かいい解決法を知ってたら教えて下さい。 あっ、ビューラーはあんまり好きじゃないんです。まつげ抜けてしまうし、カクッって曲がるから・・・できるだけ自然なカールを付くりたいんです。 宜しくお願いします。

  • 自分でまつげパーマってできますか??

    いつもビューラーでまつげをカールしてるんですが、時間がたつともとにもどってしまいます!マスカラをつけるのも嫌なので・・・。そこで、まつげパーマをしようと思うんですが、自分では出来ないのかなーとおもいます。

  • まつげをきれいにカールさせるには・・・?

    いつも、ビューラを使ってまつげを上げてます。 そこで質問なんですが、目じりの部分のまつげがきれいにカールできません・・・できれば部分用のを使わずにきれいにカールできる方法を教えてください! また、下まつげをカールさせたいのですが、なにかいい方法はありますでしょうか? ビューラを反対にしてやるといい(?)みたいなことを聞いてやってみたのですができませんでした・・・ よろしくお願いします。

  • 下まつげ

    私はさかさまつげ&超メイク初心者なのでうまく下まつげがカールできません。部分用ビューラーは持ってるんですけどうまく使えません…(;_;) どなたかよければどうすれば上手にできるか教えてください。お願いします!