• ベストアンサー

まつげについて

まつげが一部分だけ抜けてしまいました。私はまつげがカールしてないのでいつもマスカラをつけてビューラーを何度もします。メイクを落とすとき特にまつげに気をつけるということもなくふつうに洗っていました。まつげは抜けると生えてこないんでしょうか?最初のうちは髪の毛が抜けるのと同じ原理だと思ってなんとも思いませんでしたが、一部だけそろってきれいにぬけてしまってのでちょっと怖くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cojirou
  • ベストアンサー率50% (59/117)
回答No.1

私も質問者様と同様に、まつげの一部分が抜けてしまった事があります。 でも、大丈夫ですよ。 ちゃんと生えてきます。今はすっかり揃いました。 ただ、私の記憶では、生え揃うまで、少し時間が掛かったと思います。 まつげ美容液(育毛剤)のようなものもドラッグストアでありますので、 それをお試しになるのも良いかと思います。 私はファイバー入りマスカラを使ったり、抜け部分の周りから毛を寄せたり してごまかして過ごしましたが…。 ビューラーをする時にまつげの生え際に強く負担をかけたり、 メイクお歳の時に強くごしごししたり、まつげを引っ張るようにしてしまうと、 結構抜けてしまうようです。お互い気をつけなければ、ですね。 ご参考までに。

hojo23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちゃんと生えてくると聞いて安心しました。メイク落としのときに引っ張らないように気をつけてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も一部だけまつげがないことがよくありましたよ。 でも、まつげパーマをするようになってから、液に反応したのか、まつげが伸び始めたんです!!聞くと、よくある話みたいなんですけどね。そして、洗顔の後、化粧水、乳液を終えた指でまつげに残りを付け始めた頃から、またなんと、まつげに栄養が行き届くようになったのか、まつげの量が増えたんです!! もともと、まつげが短く少ないって言う日本人の典型的なまつげだった私が、化粧品を買いに行っても、まつげが長いですね。とか言われて、喜んでるんです♪ まつげパーマに抵抗があったとしても、まつげに栄養を与えてあげるのは、かなりお勧めです☆

hojo23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まつげパーマの液がいいんですか。参考になりました。私もまつげに栄養どぉあげてみようとおもいます。それにまつげパーマをしたほうがビューラーで引っ張ったりしなくていいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。