• ベストアンサー
  • 困ってます

forbidden

  • 質問No.1690579
  • 閲覧数419
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (26/31)

パソコン、初心者です。
昨日まで普通にアクセスできていたサイトに
突然アクセスできなくなりました。

書き込みをしたこともなく、アク禁になるような事はまったくしてません。

出る表示は

Forbidden

You don't have permission to access/~blue/on this server
apaciel/1.3.31server at www.tiara.cc Port 80

です。

履歴、クーキー、ファイルの削除をやってみましたが変わりません。
サイトの管理人さんのメールアドレスもわからないため問い合わせできません。

いったいどうしたらいいでしょうか?

ちなみにURLは
http://www.tiara.cc/~blue/
です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (137/279)

403 Forbiddenは、「このページ(ディレクトリ)へのアクセスは禁止されております」という意味で、要するにサーバー側に何らかの問題がある場合に表示されます。
従いまして、こちらでは何もすることはありません。
別に質問者さんがアクセス禁止されたわけでもないので安心して下さい。
あくまでもサーバの問題ですので、時間をおいて再度アクセスしてみるか、サーバー側の問題が解決するまで待つしかありませんよ。(^.^)
お礼コメント
robin2006

お礼率 83% (26/31)

詳しい説明、それと、
私のせいではないというので、ほっとしました。
(そこがちょっと気になっていたので…。汗)

昨日は何度トライしてもだめだったのですが、書かれていたとおり、今日は入れました。

回答、どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/10/04 10:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
回線が込みあっているか、サーバーがメンテナンス中なのではないでしょうか。
しばらく待てば、繋がるようになると思いますよ。

私も以前、いつも見に行くサイトが見れなくなってしまいましたが、次の日には繋がりましたから。
そのサイトの管理人さん掲示板で聞いてみたら「サーバーが時々おかしくなるんですよ」とお答えをもらいました。
お礼コメント
robin2006

お礼率 83% (26/31)

おかげさまで、お言葉どおり今朝アクセスできました。
原因はまだよくわかりませんが、
forbiddenというのは、珍しいことではないというのがわかって勉強になりました。

回答、どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/10/04 10:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (777/2173)

サイトが閉鎖したのでは。私も見ることができません。

占い師さんのサイトらしいことは確認しましたが、本人の意思で閉鎖したかもしれないので連絡先は書くことができません。
お礼コメント
robin2006

お礼率 83% (26/31)

昨日は何度トライしてもだめだったのですが、
今朝試してみたら入れました。

それにしても、forbiddenが出ても、どんなサイトか、また連絡先もわかるなんてすごいです。

回答、どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/10/04 10:46